猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-01-27から1日間の記事一覧

ヤングアニマル NO.3

また『キミキス』(東雲太郎先生)が戻って来たのね。(^^;キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)作者: エンターブレイン,東雲太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/02/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブロ…

狩人のアニソンクイズ 第四十九問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/ 第四十九問目とは不吉な(笑)。それは目を瞑って(笑)今週のアニソンクイズを始めますよ。(^^) 今まではほとんどがTVアニメのOP,ED曲でしたが今回いっちょ劇場版アニメ(映画)の主題歌でも歌ってみましょうかね。若…

本日購入した漫画本

・はるうらら 第2巻(たかまつやよい先生) 第2巻発売おめでとうございます。(^^) いつも行っている書店には平置きで2冊しかなかったうちの1冊を無事購入しました。(^^; カバーを外したらやよい先生の自虐ネタが。(><) うららの高校時代の同級生…

みこすり半劇場 No.3

『みこ半』に柳沢みきお先生がゲストで登場。普通に非4コマ描いてるんですけど〜(笑)。『特命女子アナ 並野容子』で今回が前編。 『みほカジ』(たかまつやよい先生)はミホがバイトで年下で今まで○○(あえて伏せ字・笑)だった柳川君と恋人関係になってし…

天保異聞 妖奇士

勘定奉行の跡部良弼(CV.土師孝也さん)が何者かから狙撃をされます。なのに不思議にも火薬のニオイがしません。宰蔵は妖夷を呼び寄せる時に使う特別な扇を作ってもらってたのでしょうか。その製作者と狙撃犯が同一でした。 アビの知り合いで機(キ)の民の…

コードギアス 反逆のルルーシュ(コードギアス)

巷で好評なジンのOPからきっちり聴きましたよ(笑)。日本語が日本語に聞こえないのは何もジンに限った事ではないんだけど違和感の1つが自分的にわかったような。詳しい音階とかはよくわからんけど始めの音の入り方に特徴があるのかなぁーと。ヘンな(?)音…

でっかい太陽

『これが青春だ』の主題歌とネット上で出会って聴いているのですが、布施明さんのややぶっきら棒でストレートな歌い方が爽快ですね。CD欲しくなった。(^^)