猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第四十九問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 第四十九問目とは不吉な(笑)。それは目を瞑って(笑)今週のアニソンクイズを始めますよ。(^^) 今まではほとんどがTVアニメのOP,ED曲でしたが今回いっちょ劇場版アニメ(映画)の主題歌でも歌ってみましょうかね。若い方は今回キツイ、年取った方(コラー!・笑)も観てないとキビシイかも。そして答えも特殊で、複数の歌のタイトルが正解になります。はじめはこの辺りをヒントにして考えてみて下さい。グーグルでチェックしたけど歌詞は引っかかりませんでした(フフフ〜・笑)。これ瞬殺されたらちょっとショックかも。ちょっとだけね(笑)。

 上記URLにある声ブログ(1/28付の日記)にクイズがあります。私の歌っている歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくても、また答えが出てしまった後でもコメント欄に何かコメントくれるととても嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)

東映動画 アンソロジー TV編

東映動画 アンソロジー TV編


*1/28 13:25追記(ヒント投入)
 わかった方がいるみたいですね(笑)。まだ解答は出ていないようなのでここいらで他の方にもヒントをば。上のCDにヒントがあるとコメント欄に書きましたがこれは制作が「東映動画」ということを意味しました。上映年は1960〜70年代ということで映画が複数になります。ただ問題の主題歌を歌ってる方は同一ではありません。もう1つ大きなヒントを出すなら、この映画の主人公はとあるお店の「顔」でした(今もあるのかな?)。以上ヒントになります。わかったお二人はコメント欄で答えを書けば正解としますので他に答える方がなければ最後に〆て下さいね(笑)。