猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本日購入した漫画本

・はるうらら 第2巻(たかまつやよい先生)
 第2巻発売おめでとうございます。(^^) いつも行っている書店には平置きで2冊しかなかったうちの1冊を無事購入しました。(^^; カバーを外したらやよい先生の自虐ネタが。(><) うららの高校時代の同級生のアンナが入社してきたところから話が始まります。社長の、と言うよりもうららの鶴の一声によって受付嬢に遠ざけられてしまったアンナ。最近は登場する機会も少ないですがまた近いうちに登場してうらら周辺を引っ掻き回して欲しいと思います。その方が漫画的には楽しいですしね。(^^) 

 作品の感想については『はるうらら』とダイアリー右側の検索窓に入れてボタンをクリックすれば案内されますので興味のある方はどうぞ。(^^) また、まだamazonさんの方で表紙画像が用意されてないようですので、たかまつやよい先生のHPのトップ(http://doroboneko.fc2web.com/frame.htm)のでっかい画像を見て下さい(笑)。単行本2巻発売記念として『はるうらら』特製トートバッグが抽選で10名にプレゼントの紹介が帯で案内されています(先生の日記にもバッグの写真あり)。先生にとってははじめてのグッズです。(^^)

 先生の日記を今見たら「緊急追記」として、池袋ジュンク堂さんにサイン本を描きに行く予定が、書店さんの都合で火曜日に延びた旨が書かれてありました。先生のサイン本ご希望の方がいらっしゃいましたら事前に該当書店さんに確認した方が良いかもしれませんね。(^^)

はるうらら 2 (アクションコミックス)

はるうらら 2 (アクションコミックス)