猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュア Splash Star)

 涸れ果てた滅びの世界になっても諦めないプリキュア+満&薫。ゴーヤーンの圧倒的な力の前に屈するしかない・・・なんてことはまったくなくて、奇跡の力で彼を倒しました。4人と彼女達を助けてくれた者達の勝利で緑の里が甦りました。しかし、満と薫は滅びの力が失われたことで倒れてしまいます。最後の一言を言い残して・・・と思ったら、フィーリア王女と精霊達の力によって2人が生き返りました(笑)。めでたしめでたし。(^^;

 そして満は希望だったパン作りに挑み、薫は舞とともに絵画に勤しみ、咲は昨年果たせなかったソフトボールの大会での優勝の夢を叶えたようです。フィーリア王女は元の世界に戻りましたがチョッピ&フラッピにフープ&ムープは残ってますね。フラッピのことを「ダーリン」ってチョッピが言ってなかったか?(^^; 4匹は王女に緑の里の情報を伝える役でも担ったのでしょうか。この世界には大空の樹とともに世界樹もありますしね。

 1年間この作品を観てきたので、話の最後に『『笑うが勝ち!』でGO!』にかかったのに続いてEDで『ガンバランス de ダンス』がかかった時に「終わったんだよね」という寂しさを感じました。どちらも良い歌でしたよね。主題歌をもっと適時にCMできなかったのかとか満と薫をもっと魅力的に使えなかったのかとかもっと作画を丁寧にできなかったのかとか色々ありましたけどこれにてすべて終了ってことで。(^^; 咲役の樹元オリエさんやみのり役の齋藤彩夏さんの今後の活躍を楽しみにしています。(^^) 次回作の『Yes!プリキュア5』の感想書きはしないかも。(^^;

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【6】 [DVD]

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【6】 [DVD]