猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週はGLAYの新曲がトップになり新曲が上位を占めている中で秋川雅史さんの『千の風になって』が3位で粘っています。16位には新井満さんの『千の風になって〜a thousand winds〜』が順位を上げており、クラシック派の方には嬉しい状況になっていますね。(^^) 諸星和己さんの新曲も35位にランクインしています。光GENJIの時代も遠くなりましたね。(^^;

なぁ

なぁ


 まずは先週のトップ50から今週サヨナラしたアニメソングから。先週28位、愛内里菜さんの『薔薇が咲く 薔薇が散る』(蒼天の拳 OP)は今週63位にサヨナラ。2週生き残りでした。abingdon boys schoolの『INNOCENT SORROW』(D.Gray-man OP)は先週31位から今週54位にダウンで5週生き残りでした。今週はこの2曲だけですが、現在アニソンは端境期にあってトップ50入りしている曲が少ないんですよね。(^^;


 次に今週トップ50入りしたアニソン。ALI PROJECTの『薔薇獄乙女』(ローゼンメイデン・オーベルテューレ OP)が先週の61位から今週は48位に返り咲き。これでトップ50入りは6回目です。(^^) チャットモンチーの『シャングリラ』(働きマン ED)は先週35位から今週46位にダウンですがこれで9回目のトップ50入りでアニソンとしてはかなり長く残っています。ちなみに私が昨年後期のED曲第1位に推したのはこの曲です。(^^) ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『或る街の群青』(鉄コン筋クリート 主題歌)は先週27位から今週43位にダウンですが、これで7週連続トップ50入りです。40位に初登場はユンナさんの『儚く強く』(「牙」 OP)、『今が大好き』(少女チャングムの夢 OP)以来のトップ100入りです。先週14位のAqua Timezの『千の夜をこえて』は今週21位にダウンで8週生き残りです。

儚く強く

儚く強く


 今週のトップ10入りアニソン。毎度の事ながら『BREACH』ソング強し。YUIさんの『Rolling star』が初登場で4位にランクインです。今週の51〜100位のアニソン新曲はないようです。(><)

Rolling star

Rolling star