猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-01-28から1日間の記事一覧

狩人のアニソンクイズ 第四十九問目の解答

今回はちょっと難しい問題でしたがいかがでしたでしょうか。(^^; では解答を出しましょう。1969年に劇場公開された『長靴をはいた猫』(http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/nagagutsu/)か、1976年劇場公開の『長靴をはいた猫 80日間世界一周』のO…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

DASH村で作った緑豆の収穫です。(^^) 今回のDASH村はTOKIOの城島茂さん、国分太一さん、山口達也さんが担当。でも今回は三瓶明雄さんと安部景子さんの方が目立ってたかな(笑)。緑豆を使って「はるさめ」作りは冬でないとダメみたいですね。手間隙かけ…

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュア Splash Star)

涸れ果てた滅びの世界になっても諦めないプリキュア+満&薫。ゴーヤーンの圧倒的な力の前に屈するしかない・・・なんてことはまったくなくて、奇跡の力で彼を倒しました。4人と彼女達を助けてくれた者達の勝利で緑の里が甦りました。しかし、満と薫は滅びの…

CDTV

今週はGLAYの新曲がトップになり新曲が上位を占めている中で秋川雅史さんの『千の風になって』が3位で粘っています。16位には新井満さんの『千の風になって〜a thousand winds〜』が順位を上げており、クラシック派の方には嬉しい状況になっていますね。(^…

抜きつ抜かれつ

大阪国際女子マラソン、栃木出身の渋井陽子選手と原裕美子選手2人の一騎打ちが30km手前まで続きました。原選手が早めのスパートをかけて渋井選手を置いて行き、その後渋井選手は不調に襲われてズルズルと後退。でも最後まで走り切ったのは渋井選手らしいです…