猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 DASH村で作った緑豆の収穫です。(^^) 今回のDASH村TOKIO城島茂さん、国分太一さん、山口達也さんが担当。でも今回は三瓶明雄さんと安部景子さんの方が目立ってたかな(笑)。緑豆を使って「はるさめ」作りは冬でないとダメみたいですね。手間隙かけて作ったはるさめ、そしてそのはるさめを使って作った料理はとても美味しそうでした。ここでも三瓶さんと安部さんの華麗な包丁捌きが見られましたよ。(^^)

 日本在住の外国人ドライバー2人を北海道の雪道を走ってもらって講習するというコーナー。講習を受けたカメルーン出身のジュディさんもマリ出身のダボさんも目的地まで7時間を越える運転講習で大変だったと思います。そして彼らの運転を見ていた長瀬智也さんと国分さんもお疲れ様です。旭川ラーメンや雪見の露天風呂、良いですね。(^^) 

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵