猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(まなびストレート!)

 正直なところキャラ絵は私のストライクゾーンから大きく外れているのですが、リアルな野球やソフトボールでボールになる外角高めが大好きな私がそこに来た球を打ってしまった・・・そんな感じです(ワカラン・笑)。

 絵はともかく話の持って行き方が上手いのでこれまで面白く観ています。(^^) 今回は最後のあの仰々しい勝利のポーズに大笑いしました。結局芽生(CV.平野綾さん)まであの中に交ざってしまったのね(笑)。本当はみんなの輪の中に入りたい子なんだよね。性格と過去の経験が今までジャマになって溶け込めなかったのでしょうけど、これからは生徒会メンバーとして活躍することでしょう。(^^)

 小学校でみんなからの敬遠は私は経験したことがないけど、もし委員長的存在の子を疎ましく思うのであれば何であれトップに立つ子の苦労や大変さがわからない子だってことだよね。高校時に委員長をやった時にみんなではないけど一部グループと対立したことあるからちょっとだけだけど芽生のその気持ちがわかった。(^^)

 芽生の気持ちを氷解させたのはやっぱり学美(CV.堀江由衣さん)の力が大きいね。あの破天荒な性格とすぐやる行動力、そして持ち前の明るさでグイグイとみんなを牽引します。トップがムードメーカーって最強だよね、みんなやる気になるなる。(^^) でも、同性のパンツ見て喜ぶなっちゅーに(笑)。むつき(CV.井上麻里奈さん)のお節介焼きもなかなかなものです。彼女の言動も芽生には効果的でした。(^^) 光香(CV.野中藍さん)、「小人さん」はいません。(^^;

 今のリアル社会では暗いことが多いので、このアニメにはどんなことがあっても最後には明るくて前向きな姿のキャラを期待しています。(^^)