猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

結界師

 アニメ+結界師の検索で来られる方が多いなぁーと思って確認したらヤフー検索で8番目の事実を知って血の気が引いた私です(笑)。ちなみにグーグルでも26番目。こんななのに何だか申し訳ないです。(^^;

 鋼夜(CV.江原正士さん)と斑尾(昔の銀露)との戦い。妖毒使いの力を発揮して斑尾(CV.大西健晴さん)が相討ちを狙います。しかし烏森の力で鋼夜が復活してしまい戦いを諦めてしまった斑尾でしたが、良守の愛ある毒吐きによってこちらも復活です。ちょこっとだけですが斑尾は良守に間時守の姿を重ねたようです。そんなこと言ったら良守が付け上がるので何も言いはしませんが。(^^;

 2匹は色んな想い出を胸に戦いますが、良守と斑尾の強力タッグによる連係プレーで鋼夜のドテッパラに風穴を開けます。瀕死の鋼夜は良守など人の手で触られることをよしとせず、最後は斑尾に討ってもらいました。最期まで自分を通した点はアッパレです。(;;)

 これで終わりかと思ったら斑尾の封印が解けたままだったのを忘れていました。(^^; 斑尾が変化(へんげ)しようとしており、良守は慌てて再封印をしようと斑尾の首に乗っかります。これを見かねた白尾(CV.石井正則さん)が良守に適時のアドバイスを。これが功を奏して激痛に暴れる斑尾の首に封印をつけることに成功しました。やっぱり白尾は主人の時音の悲しい顔は見たくはないよね(良守はどうでもいいとして・笑)。

 良守のじいちゃん(CV.多田野曜平さん)も斑尾の封印が外されたことに気がついて急いでやって来ましたが後の祭り、と言うか再封印も完了していました。(^^; 良守の力が向上していることを感じたようです。一戦を交えた後の後片付けが大変だぁー。(><)

結界師 斑尾 ぬいぐるみ

結界師 斑尾 ぬいぐるみ

結界師 白尾 ぬいぐるみ

結界師 白尾 ぬいぐるみ