猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

崖で救助された犬のその後

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000213-yom-soci

 徳島市眉山のがけで昨年11月、6日間にわたって孤立し、消防隊員に救出された犬の飼い主が28日、徳島県神山町の県動物愛護管理センターで開かれた「飼い主をさがす会」で決まった。

 名前も「リンリン」と決まったようです。今まで辛い思いをした分幸せになることを願っています。この件は「良かった〜」で良いんだけど、本当に報道して欲しいのはリンリンの姉妹とされた姿の良く似たもう一匹の犬やこの日リンリンの他に飼い主を探していた犬や猫達のことです。犬を飼うのにリンリンでなきゃダメな方っているのかな? 可哀想な意味合いでは他の犬も同じなのです。リンリンに多数の飼い主希望の方が集まって、一方他の犬には飼い主希望の方がいなかったとしたら個人的にはちょっと複雑な気持ちかな。今日現在姉妹とされたもう一匹の犬の飼い主はまだ決まっていないようでちょっと心配です。

捨て犬を救う街 (角川文庫)

捨て犬を救う街 (角川文庫)