猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 3月号

 山下ナースの元気な笑顔で私が救われます(笑)。


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 またまた桃山ナースが何かやらかしてます。でもそこがまた可愛いー。(^^) ハッカ油で目が冴えた里見先生の顔がおバカだ(笑)。メンタ湿布って言うのね、へぇー。榊は「ねるねるねるね」のCMを知っているよね。練って美味しいの(笑)。あっ、また桃山ナースがおイタを。(^^; 「魔女の屁」に激しく反応する山下ナース・・・魔女なのか?(^^; 榊はまた余計な事を言って墓穴を掘ってますねー、山下や水野の舌がますます肥えてしまうわ。(><)

ラディカル・ホスピタル 12 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 12 (まんがタイムコミックス)


らいか・デイズ(むんこ先生)
 ・・・明らかに見せ方を変えて来ていると思うんですけど。(^^; 今回の話では珍しく竹田が外れて初めて見るゲストキャラが複数登場しています。名前不詳のクラスメイト、石焼きいも屋のおじさんと娘、5年生の学級委員長の実君と実君を好きな女の子・・・一体何があったのですか?(笑) 世の女の子達よ、「それカッコイイ!」の2コマ目のようなことを好きな男の子にしてあげると、男の子が陥落する可能性が大きいよ。私ならギュってしちゃうね、ギュッて(笑)。そう言えば最近は「糸切り歯」ってあまり使わなくなったね。それだけ歯で糸を切ることがなくなったという事かな。


・不思議猫タマさん(森ゆきなつ先生)
 ゲストですけど今回の話が今までで一番面白いと思いました。これで5月号から堂々と連載できますね。(^^) 不思議少女ふみかちゃん、普通の女の子とは違います。タマさんが喋ってるのに全然動じてません(笑)。それにタマさんをセクシー系って(笑)。タマさんを翻弄するなんてスゴイです。今後も登場を熱く希望。(^^)


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 西薙はいい加減諦めなさい。童顔でも20代半ば、もう厳しい年齢ですよ。(^^; 東はお菓子大好きだからねぇー、歯きちんと磨いてなかったら虫歯にもなります。(><) 朝倉さんに厳しくされて虫歯治療ですが、その後朝倉さんに注文をつけるほどエライことをしてはいないぞ東〜!(^^;


・L16(東屋めめ先生)
 東屋先生、これで3本目の連載を勝ち取りましたかぁー、正に破竹の勢いですね。(@0@) 他の2作品とは違って色気にはちょっと遠い女子高校生が主人公です。胸も平ら〜(コラコラ・笑)。キャラの顔も他の2作品と描き方を変えているようにも見えます。今年前半は成長株の筆頭的存在になることは確定なので後半も好調を維持できるように今のうちに土台を固めて下さい。(^^)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 加賀先生の謎の補習を受ける女の子達の目が怖いです。獲って食われそうです。(><) 達也のことを好きな女の子っていたんだね。でもかなり変わっているようです。カカオ200%なら薬を飲んだ方がまだマシ!? モテ男くんになりたいならミカに教えを乞うと良いです。(^^)

サクラ町さいず 4 (まんがタイムコミックス)

サクラ町さいず 4 (まんがタイムコミックス)


・病院ハプニング
 佐藤両々先生の描く女医さんがすご〜く魅力的。(^^) そして「しか」の話に登場した歯科衛生士さん、私のストライクゾーンど真ん中です。この方に診てもらえるなら毎週歯石取りに行きます(おバカ・笑)。きちんと取材したり観察したりしてるから面白い漫画が描けるんだなとこの漫画を観てそう思いました。(^^)


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 相変わらず鷹丸さんがセクシーです。これで三十ウン歳とは驚き(笑)。そんなことを忘れてうっかり地雷を踏んでしまうゲボキューは迂闊。(^^; このゲームの漫画も先生の実体験があってこその賜物だよね(笑)。社長が出て来たけどやっぱり鷹丸さんには弱いご様子。でも掴みどころがないのは怖いかも。ゲボキューは何年経ってもゲボキュー(つまり下っ端)・・・そんな気になってしまうのは何故でしょうか?(^^;