猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

RED GARDEN

 兄のランディが自殺したと思ったら一命は取りとめたようですね。ホッとしたのもつかの間クレアは病院に駆けつけた父親に対して一方的に捲くし立てていました。母が倒れて亡くなったことに対してもかなり不満があったみたい。父娘の言い合うこのシーン、言葉がお互いに重なり合ってリアルなケンカみたいで良かったです。(^^) 

 それにしてもこの作品、人間関係がグチャグチャになっていて今後誰がどう動くか全くわからないだけに目が離せません。クレアはエルヴェから話を聴いて彼が敵側の存在であることがわかりました。クレアの姉エマの彼氏エミリオ(CV.羽多野渉さん)も今回エルヴェに加担してしまったことでそれぞれの関係に亀裂が生じるのはほぼ確定。エマとエミリオはこんな状況になってもお互いを愛する事ができるでしょうか。

 レイチェルはかなりダメっぽそう。ルーク(CV.増田裕生さん)にニック(CV.小野大輔さん)との仲を誤解されてしまい彼女は否定するも、「相手が誰だろうと本当のことをを言えるわけないよ」と動揺して思わず口を滑らしてしまい更に不信感を招いてしまいます。そして別れを切り出されてしまいました。(;;)

 ジェシカの心変わりは何なのでしょう? 本心から?それとも探り入れてる? いつもはクレアを目の仇にしているのに、今まで調べた結果クレア達4人が繋がっていると結論を出した上でジェシカがクレアを呼び出しました。でも詰めが甘いのがジェシカの特徴なのでしょうね、大きな勘違いをしていました(笑)。ローズは父親と会うことができました。借金事があって帰れないと言う父親に母が倒れた事実を告げたローズ、これで父親が帰る気になるでしょうか。刑事達は今までに自殺したとされる女の子達の写真に不審を抱き製薬会社を洗おうとしています。

 ケイトはエルヴェに首を絞められて殺されそうになるものの、2人の会話を傍受していたルーラ(CV.田中理恵さん)とJC(CV.近藤隆さん)が攻撃を仕掛けます。何と理事長(CV.斉藤昌さん)まで攻撃に加わって俊敏な動きを見せていましたよ。(@0@) エルヴェも従妹や妹にあんな事情を抱えていなければこんな泥沼にはまることもなかったでしょうに。一体この作品で一番悪いのは誰なのか? とうとうエルヴェが殺しをしてしまいました。JCは今まで謎な部分が多かったのですがルーラのセリフで彼女の弟だったことがわかりました。普通に殺されてしまったことから生身の人間であったことも合わせて。目の前で自分が好きになりかけていたエルヴェが味方の人間を殺してしまったのを見てしまったケイトの動揺は計り知れないものがありますがどうなりますか。エルヴェの妹アンナの容態もかなり心配。彼女の容態如何でエルヴェは更に鬼になるかもしれません。

アニメ RED GARDEN オリジナル・サウンドトラック

アニメ RED GARDEN オリジナル・サウンドトラック