猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 4月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 亀界のアラーキー誕生(笑)。メメ子は色々と妄想していますが、やって来たのは人の良さそうなおじさんカメラマンでした。メメ子、色々と残念。(^^; DTPの世界からもっと広い世界へと羽ばたくメメ子、某漫画の井上製菓を思い出します(笑)。

がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん 1 (バンブー・コミックス)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 相変わらず表裏上手く使い分けている嫁姑です。主婦の家事労働を軽く見ている旦那さんって多いよね。すべての労働時間を時給換算してみると良い。「食わせてやってる」などと横柄な考えは捨てたまへ。(^^) 嫁姑の良好な関係を築くには貸し借りのバランス・・・って某消費者金融のCMみたいだね(笑)。


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 今号より『くらオリ』でも連載開始です。(^^) 母三葉のお蔭で利益は少なくてますますちぃちゃんの肩にかかる負担が大きくなりそうですね。(^^; そんな母が他人に説教とはちぃちゃんも心穏やかではありません(笑)。ハードボイルドの方は誰でしょうね。恋・・・ってこの漫画でBL描く気かぁ!(笑) ちぃちゃんのテストの点数もダメだけど三葉の母親業の点数も人のこと言えた義理じゃないです。(><) 最後のみんなの和気藹々ぶりはなかなか良いです。(^^)

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)


・ママさん(山田まりお先生)
 やっぱり4コマ漫画誌にもBLの波は来ているのかっ!(おバカ・笑) あ、でも取っちゃったらBLにはならんわな(もういい)。牛なら「ヌキ」で雄よりも美味くなるけど(だからもういい)。あかりの感覚もかなりずれてますね、そんなでっかいハニトーってどこの○セラですか(笑)。E.Tって現代のネタじゃないよ(指くっつけるな・笑)。玉美はアキトを狙ってるのが確定。和美さんも含めて今後かなり危ない展開を予想。(^^; 和美さんは意外に箱入り!? 男に対してかなり無知であるような。最後のあかりの鼻血にスナコを見た!(笑)


・ナギーにおまかせ!(山野りんりん先生)
 オンゾーシと若宮が同棲でここにもBLの波が(強引です)。これは間に松山花子先生の漫画が挟まっているのが原因だな(笑)。お辞儀と言えば、私もサンシャイン60の前でケータイ相手にお辞儀して、その姿を見ていたサラリーマンに笑われたことがあります。(^^; 調理の効果音入りのCDなら私持ってましたよ、仕事用で(笑)。社長色々と頑張りすぎ、そのノウハウをぜひ部下達に。(^^)


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 幸花は年にどのぐらいの怪我を負っているのか誰か数えてみて下さい(丸投げ・笑)。叶さんキター!って誰?(オイオイ・笑) 岩井のお蔭でお局様に目を付けられた幸花ですが毎日の不幸に比べれば大したことないです。不幸のお裾分けもありか。(^^; 首のないお雛様・・・霊関係も何かあるんですか?(><) 


けものとチャットみずしな孝之先生)
 テレポーテーションに爆笑、猫の一発芸最強(笑)。


・もえるお兄ちゃん(松本ぷりっつ先生)
 個人的には『うちの3姉妹』よりもこちらの方が好きだったのですが次号で最終回になります。最後はお兄ちゃんと誰かがくっ付くのでしょうか。もしかして「小田切氏」って言うマニア男なのか(またか・笑)。今回江角さんが告白してしまったようなものだし本命なのでしょうけど、相手は美少女フィギュア大好きお兄ちゃんですからね(笑)。


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 好調ですね、古川先生は。(^^) ・・・新妻ってあんた(笑)。お茶の葉は出がらしになっても料理に中に入れてしまうんだろうね、このお店は。(^^; かつお風味のふんどし〜(笑)。このエビフライには「風味」と言う文字をを付けて下さい。(^^;


・ゲストさん達の漫画
 こよしだもも先生:ネタやオチはダメだけど絵は惹かれるものがあります。森沢ゆうじ先生:う〜ん、キビシーねぇ。(^^; 茶崎白湯先生:話の繋がりがあまり良くないように思います。(^^; いずれも連載狙いなのでしょうけど・・・厳しいね。(><)


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 「名字とか・・・」に大笑い(笑)。京子ちゃんは一人っ子なのかな? お婿さんを貰う方だったら話の辻褄が合います。(^^) この友人3人はどんなことで繋がってるのでしょうね。顔だけ見たらどうにも繋がりそうにないんだけど。(^^;

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 04月号 [雑誌]

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 04月号 [雑誌]