猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 今週は1〜5位がすべて新曲で、1位が倖田來未さん、2位がケツメイシで3位に何としょこたんが入って来ましたよ。(^^) 秋川雅史さんの『千の風になって』は今週も10位をキープ。これで30週連続トップ50入りで、今年に入ってからは20位台に落ちることなく推移しています。何とも凄い。(^^)

FREAKY(DVD付)

FREAKY(DVD付)

 

 では今週トップ50入りしたアニメソングから。勝負の結果は!?ということで、『瀬戸の花嫁』の人気キャラクターの瀬戸燦と江戸前留奈の戦いは『CDTV』では燦ちゃんの方に軍配が上がりました。『瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing! 江戸前留奈(CV.野川さくらさん) 』は49位に、『瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind 瀬戸燦(CV.桃井はるこさん)』は43位にそれぞれ初登場です。残念ながら『瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP 銭形巡(CV.森永理科さん)』は52位とあと少しでのトップ50入りを逃しました。初回限定版には特製トレーディングカードが入っているそうです。

瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!

瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!

瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP

瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP


 35位にはまたキャラソン衛宮士郎(CV.杉山紀彰さん)の『Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズVII:衛宮士郎(黄金の光)』が初登場。そしてなかなか下がってこない泉こなた(CV.平野綾さん)、柊かがみ(CV.加藤英美里さん)、柊つかさ(CV.福原香織さん)、高良みゆき(CV.遠藤綾さん)の『もってけ!セーラーふく』(らき☆すた OP)は先週の22位からダウンしたものの24位とその差は小さいです。これで6週連続トップ50入りでいまだ20位台にいるのは天晴れ。(^^) 加藤ミリヤさんの『Love is...』は先週の初登場13位から今週は21位にダウン。クラシック曲の『カノン』がモチーフの『地球へ…』のED曲でしたが、2クール目に入って別の曲に変わってしまいました。まだ上位にいるのにちょっと複雑なり。(^^;


 今週のトップ10入りアニソン。中川翔子さんの『空色デイズ』(天元突破グレンラガン OP)が3位に入って来ましたよ。この歌で紅白に勝負。天国のお父さんも娘の活躍を喜んでいることでしょうね。(^^)

空色デイズ(グレンラガン盤)

空色デイズ(グレンラガン盤)


 今週の51〜100位に入ったアニソン新曲は、『瀬戸の花嫁』ソング以外だと、新谷良子さんの『ロストシンフォニー』が62位、宮崎羽衣さんの『Happy Toy☆.』が78位、栗橋みなみ(CV.平野綾さん)の『鉄道むすめ キャラクターソングコレクション Vol.1 栗橋みなみ(ドリームスぺーシア)』が96位でした。

ロストシンフォニー

ロストシンフォニー

Happy Toy☆

Happy Toy☆

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.1 栗橋みなみ

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.1 栗橋みなみ