猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

おおきく振りかぶって

 降雨コールドにならなくてよーござんした。昨年の優勝校相手にここまで接戦を演じているのにコールドじゃ泣くに泣けません。桐青の河合は三橋の「まっすぐ」について何か気付いたようで、西浦にとってはかなりマズイ状況下も。(^^;

 試合再開でバッターは巣山。フラ〜っと打ち上げたフライはちょうど良い所に落ちて来て野手3人がお見合いしてしまい出塁します。田島の時には『TRAIN-TRAIN』の応援になり彼も意気揚々と初球から打って行くわけですが、なかなか結果が出ないのが歯痒いばかりです。せっかくモモカンのサインを無視したのにね(笑)。コレが許されるのは田島だけだから。みんなモモカンが怒っていると勘違いしてビビってるし。(^^;

 田島は落ち込んだものの、モモカンに「すいませんでした」とお詫びを言ってすぐに切り替え一塁コーチャーにつきます。そしたらいきなり巣山が2盗、3盗を決めたので桐青の監督はそこで田島の指示でのみ盗塁が成功することに気付きました。西浦にとってはますます悪い状況に。

 1アウト満塁になり、スクイズ警戒でバッターは水谷。自信のなさそうな水谷ですが三橋の頼りなさそうな顔を見てリラックスし闘志を盛り返します。三橋の体力ギリギリのガンバリにどうにか応えたい。『ルパン三世』の応援の中で水谷が舞い上がるも「サードランナー」を見て冷静になりヒットを放ち1点を返し同点に。花井は本塁死。続く三橋は三振。落ち込む田島にもう1回打席を廻すと言ってくれる仲間に今度は応えられるか。

おおきく振りかぶって(4) [DVD]

おおきく振りかぶって(4) [DVD]