猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 10月号

せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 北川さんのみか先生崇拝も大変なものです(笑)。工藤じゃなくてもはや雄一呼ばわりか。ヘンタイここに極まれり。(^^; 北川さんの微笑が男の子たちに向かわずにみか先生1点に絞られるのが惜しい。実に惜しい。ヘンタイだまれ(笑)。末武はどうやったらチ○コ打つんだか私に見せないでいいから私に教えて欲しいよ。背中に付いてたのか?(^^; 


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 ネコ好きなのにノビ〜(背中反らし)のポーズがないのね。(^^; 足(あし)が圧死(あっし)しています……川相さんじゃないですから(笑)。萌のプロポーションが良いのはおそらくポヨと駆け回っているからですよ。その点クロちゃんはもっとポヨに引っ付かないとお腹の肉は増すばかり。(><) マキも運動してるんだけどなぁー、お胸のお肉まで落ちてるのかなぁー。(^^; 愛犬はマキの気持ちがわかっているから英のところまで来るんですよ。(^^) 変なブラってどんなの? マキのヌーブラはずり落ちたのか、ストーンと(笑)。ビリーのDVDは今号の抽選プレゼントにもなってますなぁ。

ポヨポヨ観察日記 3 (バンブー・コミックス)

ポヨポヨ観察日記 3 (バンブー・コミックス)


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 女の子の色っぽさを描かせたら4コマ界でも上位ランクです。(^^) エツ子さんはコクトー家に来てから全身に栄養が行き渡っているようで、もちろんお胸にもきちんとお肉が付いています。マキにも分けてあげたい(またか・笑)。「私を食べてください」って言われたらカミーユじゃなくともおいしくいただくよね?(^^; 月の模様は世界各地によって色んな物に見えると昔何かの本で見たような。


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 「イタイ」ってヒドクね?(笑) 良いことよりも悪いことの方が良く目立つって言うけどモモは悪い方が目立ちすぎて。(^^; うわぁー中央にニコニコ顔の奈緒さんって一番プレッシャーだよ。「抱っこ」の4コマ目のママさん達のネコ目ってどこかで見た気がする……そうだ、三橋のビクついた時の目(笑)。佐保ちゃん可愛いね。それとモモも少しずつ成長しているってこと。(^^)


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 「残暑が厳しいザンショ!」ってうな重にかけるは粉山椒(ザンショウ)……ダメだ。orz おしっこネタかよ!(^^; セーフって何を基準にちとせは言ってるのだ? とりあえずパンツにはかからなかったということか。(^^; 麻子先生の後輩の名前って何なの? ずっと気になっています。おもちゃって何のコレクターなんでしょうね。パソ周りのフィギュアだけで食費削るほどではないから見えないところにもあるってことだね。(^^; 我慢大会、確かに今涼しいから鍋でも普通に美味しいと思うぞ。(^^)


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 小梅にもお札を貼って悪霊退散(悪霊じゃないって・笑)。今回の旅行には、かばんに高メを詰め込んで連れては行かなかったのね。次世代機のファミコンが(笑)。でも私なんかも好きだったのはあのドット絵の頃のゲームだったかも。今のはグラフィックは綺麗だけど敷居が高いよね。PS2を買ってもらえるなんて何て幸せな座敷わらしなんでしょ。それで幸せをもたらす自分の役目はどうした?(^^;

いんどあHappy 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

いんどあHappy 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


・はにーすぃーとタイム(山野りんりん先生)
 バニラよりもオレンジとかマンゴーアイスの方が月に見えると思うよ。そこに何かうさぎの型抜きしたものでもくっつければなお良し。(^^) 体育祭によって引き裂かれた2人。「今まさにスタートライン」の2コマ目、珈流のゼッケンが1-Bになってるのですが、これって「D」じゃないのかな? 「B」だと森崎君と同じ組になるよね。(^^; ミントとは森崎君を巡る熱きバトルが。そしていや〜んな黒コゲケーキを食べさせた珈流。森崎君が食べなくて本当に良かったよ(笑)。


森田さんは無口佐野妙先生)
 これはどうなんだろ。個人的にはあまり成功しているとは思えないんだけど。(^^; キャラとしては可愛いのですが主人公が無口であるがために上手く他キャラと絡んでいないように思えます。最後の一本はアットホームで良いですね。(^^)


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 料亭に卸すはずだったスズキをちぃちゃんはいくらで買ったのでしょうね。(^^; そして三葉が飲んでいる幻の焼酎もいくらなんだか。(^^; お水のお仕事も大変だね。でも何か栄養のあるモノを食べないと夏バテなどいつまで経っても解消されませんよ。ちぃちゃん、チリソースも持ってるのね。お客さんを持ってかれた分はきちんと連れ帰ってきてもらいなさい。(^^)


・まぐ・ばぐ(東屋めめ先生)
 ここでもゲストですか。いやはや今年はどんだけ4コマ漫画誌に載るのよ。(^^; 益虫のような害虫のような。スキマから出てきた時の音がもろゴキブリなんですけどぉ(笑)。勝ち誇った笑みには笑った(笑)。クッキーには弱いのか。これで餌付けして上手く飼えれば良いのにね。そしてまた産まれてるし(笑)。これは科学者(?)の姉が作り出したのか発見したのか。お話の続きが……ってこれも連載を考えているのね。(^^; できそうにもあり難しそうにもあり。


COOL JAPAN(プリン&海こんぶ先生)
 セーラームーンのボディがえらくセクシー。ドイツのオタク事情なのね。こーいうのって面白いかも。毎回は難しそうだけど時々入れるとアクセントとして効いて来るよね。(^^) 確かに向こうの方は足が長いからコスプレも似合いそうだわ。トーンの使い方がぎこちないのか誌面がかなり黒くなってしまったのがちょっと残念です。(^^;


・小春日和(いのうえ義成先生)
 以前の連載作品よりは個人的には面白く感じます。毎度思うんだけど女の子が可愛く描けるんだからもうちょっと男の子(パパだから男性か)はカッコよく描けばいいのになぁーと。どうも女性っぽくなってしまのが気になります。(^^; 妹ヒヨリはデコ広いなぁー。光ってるのは皮脂かい?(コラコラ・笑)


・カギっこ(山口舞子先生)
 早くも単行本決定ですね。(^^) かぎっ子でなくとも鍵がないと慌てますわさぁ。私もこの前失くしたからわかります。(><) ポンチって「ポンチ絵」のポンチですよね。要は漫画のこと。今は受け入れられてるけど昔は小ばかにされていたようなので良い意味ではありません。浮かれポンチって使うのね。私はいかれポンチしか知らなかったけど。

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 10月号 [雑誌]

まんがライフ MOMO (モモ) 2007年 10月号 [雑誌]