猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 1月号

 『だめよめにっき』(私屋カヲル先生)は今号お休み。『クレヨンしんちゃん』(臼井儀人先生)は話が元通りになりました。(^^;


・明日屋のカルメちゃん(南ひろこ先生)
 この作品も休載になってしまうのかなぁ、今号では何も書いてないんだけど。(><) ところで、風香はどこ行った?(いないよ・笑) 糸電話ネタでふと思い出しました。(^^; 今は亡きおばあちゃんとの心温まる一時はカルメにとってとても良い思い出ですね。リリはお地蔵さんの悩み事相談かい。(^^; オナラの音は聴こえるかもしれないけど、これでニオイまで届いたら嫌な糸電話だよね(笑)。

明日屋のカルメちゃん (ACTION COMICS)

明日屋のカルメちゃん (ACTION COMICS)


・ちはるさんの娘(西炯子先生)
 連載になればいいのにね。(^^) ちはるさんと『うちは寿!』(小池恵子先生)のかめさんは同じ年齢で趣味も合いそうな気がします(笑)。若い編集さんが持って来た鳩屋吉信……鶴屋吉信http://www.turuya.co.jp/)と姉妹店かな?(笑) ちはるさんにかかればみんなこどもだね。掌で転がされるようです。(^^; いえいえ、ちはるさん自身のためでもあり娘のためでもあるんですよ。焼いもだってすき焼きだってちはるさん1人で食べるんじゃないでしょ?(^^)


・ぽこぽこコーヒー気分(笹野ちはる先生)
 「上げて落とす」の3コマ目の彩店長の顔が何か笑えるんだけど(笑)。10万人目のお客さんは正に羞恥プレイの極みですね。ドMなら昇天ものです。(^^; 店長の声を掻き消してまでも声高に「むくみ」と言い張る智ちゃん。正月明けも大むくみ(笑)。店長のネコミミモードならお客さん来るでしょう。客層変わるけど(笑)。それにしてもモテモテだね店長。あれ?智ちゃんに声がかかってないけどどうなってんの?(><) 大掃除で23時なら店で年越し蕎麦食べても良いよね。(^^)

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)


・そんな2人のMyホーム(樹るう先生)
 鬼のいぬ間の洗濯!? 改めてヒロちゃんと舞の再会です。昔やんちゃしてて父に目を付けられていたのですね。こりゃあ今後大変そうだわ。(^^; 知らぬは父ばかり、このわずかな時間で舞の気分が高揚して普段はやらかさないミスをしていることを。


・不思議くんJAM(小池田マヤ先生)
 今回はちょっとわかりやすい展開になっています。塘路は可愛くないけど可愛いね(言い方ヘンだけど・笑)。(^^) 不思議は北海道を離れ東京へ、今生の別れのように堅く抱きしめあう2人に幸多からんことを。謎のヘルパーさんは何者? また、摩周の動きも気になりますが、今回は何よりも『ミルククラウンの王子様』の時のみるく(&根本冴子先生)が登場したことがピンチです、違う(笑)、今後の見所になることでしょう。(^^)


・琴美スパークリング!!(大乃元初奈先生)
 昨年の5月号以来、同作品のゲスト掲載です。もうどんな作品か忘れてしまっていましたが、関西の琴美と関東の智善の遠距離恋愛話でしたね。(^^; 最後の黒服の彼氏が可愛いね。でも、作品的にはちとパンチが足りない(死語?・笑)かなぁー。(^^;


・オタケン(さかもとみゆき先生)
 人の才能云々を言う前に自分が努力しているかどうか考えた方が良いよね。天才なんてそんなにいるもんじゃありませんから。(^^; この部員達の嫉妬は醜いね、自分らが努力不足なのを棚上げして人を貶めるなどもってのほかですよ。(−−; 円谷さんが1人になっても彼女自身が一本筋が通ってるから次々に部員が入って来たと言っても良いでしょう。太郎先生もなかなか良い先生ですね。(^^)