猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 4月号

恋愛ラボ宮原るり先生)
 ゲスト。人気の宮原先生クラスでどこの表紙も獲れてない不思議さ。(^^; マキって家じゃ箱入り娘なのでしょうね。まったくの常識外れぶりはテレビや雑誌をあまり見ていないからか? リコのヘアアレンジはどこぞのアニメにでも出てきそうだね。「ぬばたま」なんて古い言葉を持ち出すマキと「砂糖菓子」なんて80年代のアイドルのキャッチフレーズのような言葉を持ち出すエノ、どっちもどっち、引き分け(笑)。2人とも少女漫画は読んでるっぽい。でも、今風じゃない作品。(^^; サヨの髪型は意外にツボをついてるかもよ。

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)


・なないろレシピ(野広実由先生)
 ホワイトシチューも始めから作りますかぁー、手が込んでますね。(^^) 結婚すると女性は変わるもの、こどもができればなおさら。菜々先生にはまだわからないことがたくさん。(^^; 播野と初デート、じいはカリカリしてるけどかえって逆効果っぽい。職業選択も恋愛も自由です。


・きらきら、てくてく。(笹野ちはる先生)
 大人の女性なら上手くかわせると思うんだけど忍は恋愛経験もほとんどないから厳しいね。和也の方がイニシアチブ取っていて忍が完全に受けに回っています。店長も落ち着きないなぁー、これでは和也に忍の心の中の地図を塗り替えられてしまいますよ。(><) お互いにどう思っているかを考えれば答えは同じところに行き着くはずです(^^)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)


・ゆたんぽさんのとなり(吉谷やしよ先生)
 渡辺兄妹はもうゆたんぽさんのところに住んでしまったらいいのにね。ゆたんぽさんはどっから泥棒の衣装を出したのか不思議です。(^^; ポンは働きバチとか鵜飼いの鵜みたいな役割をしてるのね。ごほうびはきちんともらえるの? はは、カップ麺食べようとしたのにポットにお湯なしは切ないね。(><) 最後の1本はゆたんぽさんが湯たんぽ代わりになっています。


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 コッパちゃんの百面相。巾着袋の紐を組んだのはママさんなの? もしかして旦那は毒を盛られるような方でぃすかぁ?(笑) 難しい組み方なのにコッパちゃんがシュルシュルと簡単に解いているように見えるのですが。(^^; コッパちゃんにみんな好意的で良いんだけど、ここで妖怪・モノノケに否定的な人とか苦手な人とかを登場させるとアクセントが付くかも。(^^)


 なんば倫子先生のゲスト作品が今号に続いて次号も、軌道に乗れるかどうか。そして次号より曙はる先生の作品が新連載になります。こちらはとても楽しみ。(^^)

まんがタイムスペシャル 2008年 04月号 [雑誌]

まんがタイムスペシャル 2008年 04月号 [雑誌]