猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-02-29から1日間の記事一覧

みこすり半劇場 No.5

・みほカジ(たかまつやよい先生) 私が良く行く書店では『みほカジ』のコミックスが2冊置いてありました。私はamazonさんから届くのを待っている状況です。磔というよりも洗濯ばさみの刑、ガンバルマンを思い出した(笑)。ミホの誕生日に送られたのはまぁ…

まんがタイムスペシャル 4月号

・恋愛ラボ(宮原るり先生) ゲスト。人気の宮原先生クラスでどこの表紙も獲れてない不思議さ。(^^; マキって家じゃ箱入り娘なのでしょうね。まったくの常識外れぶりはテレビや雑誌をあまり見ていないからか? リコのヘアアレンジはどこぞのアニメにでも…

たむらけんじさんのプリキュア出演

●たむけん本人役でアニメ「プリキュア」出演 お笑いタレント・たむらけんじ(34)がテレビ朝日・ABC系アニメ「Yes!プリキュア5GoGo!」(日曜前8・30)に本人役で出演することが28日、分かった。 芸風は好きではないんだけど経営の才覚は…

はてなリング終了

●はてなマップ、はてなリングのサービス終了予定について 私も「4コマ漫画リング」を作ったけど、ここのところ全然いじってないからなぁー。(^^; それでも参加してくれてる方々もいらっしゃるのでラストとなる4月末前にちょっと挨拶してリングを閉めよう…

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第19話

いつも阿吽の呼吸の夏実(CV.玉川紗己子さん)と美幸(CV.平松晶子さん)が見事にケンカ。これには中嶋(CV.島田敏さん)も驚きを隠せず。きっかけは25時間前、ひったくり犯を捕まえるべくトゥデイで追う2人ですがこれが痛恨の失敗。その報告書を夏実が書く…

墓場鬼太郎 第8話

何か今までで一番悲惨なシーンが描かれていたような。(><) 泣かず飛ばずの漫画家村田(CV.宮本充さん)と下宿の大家金丸(CV.柴田秀勝さん)が地獄の番人みたいな妖怪の言った約束ごとを破ったために起こってしまった惨劇。 鬼太郎(CV.野沢雅子さん)は…

いざ行けや

『ARIA』の最終回と『びんちょうタン』を読んで泣き、その後に観た『ポチたま』でも泣き……花粉症の影響ですね、こりは(笑)。