猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜 第4話

 先週の話がちょっと良かったので今週にも期待したのですが私には退屈で残念。後半は転寝してしまってラスト展開しか観られませんでした。(^^; モルテ(CV.坂本真綾さん)がウサミミで視聴者サービス!? 

 春の大陸と呼ばれる場所に向かった世界撲滅委員会一同。本来なら綺麗な桜の花が観られるのですが、領主が代わってから迷信なんかを信じてしまって桜の木は切り倒されてしまったのでした。カエルが領主とは桜の風情はワカランでしょうね。(^^;

 丘に1本だけある桜の木が見事な花を咲かせており、折った桜花付きの枝を持ったのを見られて町民逃げた。(^^; 呪いの桜だったらしいけどこれも都市伝説の類!?

 キリエ(CV.宮野真守さん)達と出逢った青年はどうやら幽霊で、最後に桜を見てニコッと微笑んだ年老いた女性を待ち続けていたようですね。ニューヨークのまぼろし(コラコラ・笑)。