猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

モノクローム・ファクター 第15話

 学園五不思議って語呂が悪くないかい?(^^; とにかく綾(CV.浅野真澄さん)がけたたましい。デフォルメチックな動きが多い。幽霊が苦手なのに好奇心が旺盛だからニントモカントモ。(^^; 賢吾(CV.神谷浩史さん)のぶっ飛びは恒例行事のようになってますよね(笑)。

 学園に出没しているのがコクチの可能性も捨てきれないので綾のお仕事にお付き合いすることに「けって〜い!」って綾の正体はのぞみ?(違うから・笑) どれもこれも陳腐な「不思議」ですが、5番目の不思議で登場した石野鏡(CV.三木眞一郎さん)は「不思議」とは別の意味で怖いね。保健室であんなに包帯でぐるぐる巻かれちゃ敵わんよ。(><)

 プライドの高い石野ですが「役不足」でやっちゃってるからなぁー(笑)。 賢吾の姉・麻結(CV.小清水亜美さん)は弟より優遇されてるよね。めっちゃ出演多いじゃん。バカだけど風邪はひく、以上(笑)。彼女が来るとコクチを誘発する率が高く、今回も例に漏れずです。(^^; 石野がルル(CV.田村ゆかりさん)によってコクチに取り込まれ昶(CV.小野大輔さん)を襲います。昶の肩口の毒を吸い出す白銀(CV.諏訪部順一さん)はウットリ、だけど賢吾のボコボコ顔を見て毒ゴックン(笑)。合掌(コラコラ)。