猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

運命とはげに

この時期だからふと思い出したのか。
もしもう少し早かったら、もう少し遅かったら
危険な目に遭っていたかもという経験がある方って
多いと思う。


私が思い出したのは今から20年ぐらい前に起こった
通り魔事件のこと。

あの日の私はオタクな勤務先に向かうため池袋駅から
有名なビル方向に向かって歩いた。まさかそんな
凄惨な事件がこの後起こるとはつゆとも思わずに。

一仕事した後、午後の休憩時間に昼食をとるために
仕事場から駅方面に向かって歩いて行くと多くの
警察車両が大通りに停まっていた。そこで初めて
自分の通勤路で何か大きな事が起こったことを
知った。

死者2名を出した通り魔事件の起きた時刻は午前
11時40分頃、私が現場を通ったのは……その
1時間前だった。