猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

直球アニソン

台風で強い影響を受ける地域の方々、どうぞ
不要不急の外出をせずどうかご無事で。


さっきこども達が出場しているカラオケバトルの番組を
見ていたんだけど……やっぱりこの番組向かないわ。

私はDAMのランキングバトルで遊んでる人だから、
録音公開&視聴している人だから何となくわかる。
上手い、とは言えない人でも点数の出し方さえ
わかれば100点だって取れる。
私は知らんけどw

今回点数を取れない方の洗礼を受けた
「にんげんっていいな」
を歌った男の子、上手かった。
上手かったけど点数が出なかっただけ。
「ビブラート加点」なんて言葉が出ていたけど
本当のヘタウマにそんなものはない。

私はランキングバトルで遊んでる。
でも歌の上手い子の心を傷つける点数は嫌だ。
「にんげんっていいな」を歌った男の子、
テクニックに傾いたり歌詞の意味がわからない
大人の歌を歌うより数倍良いよ。

ストレートな歌い方大好きだ。
そしてアニソンも大好きだ。


あ、他局のアニソン特番見逃したw