猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-05-27から1日間の記事一覧

とうとうこのアニメソングが

http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0505232 このCDの情報が書かれているところは少ないのですが、実現されればアニソンファンにとっては待ちに待ったリリースになるのは間違いないです。サンライズがまだ日本サンライズだった頃の作品のアニ…

ヤングアニマル11号

作品とは全く関係ない話ですが、ドラマ『ホーリーランド』の伊沢マサキ役で出演している徳山秀典さんはこんなアニメ主題歌を以前歌ってました。(^^)FOR REALアーティスト: 徳山秀典,黒沢健一,遠山裕出版社/メーカー: エニックス発売日: 2000/05/17メディ…

ケロロ軍曹

うーん、あんまり感想無いんだけど(笑)。モアちゃんというか能登麻美子さんの二つのフレーバーが楽しめたのが良かったかな。(^^) 毎回のようにガンプラ登場っていうのはさすがに食傷気味だね。(^^;

スピードグラファー(SPEED GRAPHER)

命の炎が消えるまであと半年、何とか助ける手だては無いのでしょうか。今のところ誰かが明るい妙案を吐く場面はありませんので厳しい状況ではありますが。 水天宮は何を企んでいるのか、水天宮自体は本当に人間なのか、ユーフォリアなのか謎が多くて良く分か…

ああっ女神さまっ

ウルドとスクルドはまたまた蛍一とベルダンディーをくっつけるか否かで喧嘩しています。ウルドは蛍一とスクルドに何の本を見せたんだ?二人とも顔が真っ赤、天上界にもそんな過激な本があるのか・・・おいくらですか?(オイ・笑) 布団さんの歌をベルちゃんが…

ハチミツとクローバー(ハチクロ)

先週の話で酔っぱらって寝てしまった山田をおぶって送っていった真山ですが、その後山田の家に着くなり親父にぶん殴られたようです。山田が途中泣いてたから何かされたと思ったんでしょうね。でも暴力はいけません。真山は山田の親父さんにぶん殴られた痛み…

ムリムリ!?ありあり!!INじゃな〜い?!

今日も午後から天気が崩れて一時的に雷を伴った大雨になりました。ここ1週間ばかり大気が不安定なのか地上波放送が受信しにくくなっています。『ネギま!』の時はかなり悲惨でした。