猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

連日の訂正

あかんなぁー、本当にごめんなさいー。TV(今年9月放映)でドラえもんのモノマネしたのは、坊主頭の芸人さんじゃなかったよ。あちこち調べてみたら、“俵山栄子”さんだった。この方、偶然なのかこれも縁なのか、栗田貫一さんと同じサワズカムパニー所属です。へぇー、こども向けの歌も歌ったことあるんだって、かなり有望じゃん(笑)。昭和37年02月09日生まれで、ちょっと歳は喰ってるけど20年はイケル。私と同じように某巨大掲示板でも次のドラえもん役に推している方がいました。もしも、大山のぶ代さん声の路線を引き続きとるなら、私もこの俵山さんに迷わず一票を投じたいと思います。俵山さんがドラえもんのモノマネをした時の大山さんの表情が何とも言えなかったんですよ。恐らくはこの時心に去来するものがあったのでしょうね。ちなみに、Nintendo ゲームキューブマリオパーティー6』のCMは北陽の“虻川美穂子”さんでした。でも、こちらの方も結構なしゃがれ声ですよね(笑)。

しかし、ドラえもんキャストの降板が報じられてからはてなダイアリーももの凄いことになってますね。キーワードの使用順位も凄いし、それに関連して“ドラえもん”の事を日記にしたためた方の多いこと多いこと。私が雑記をアップしても見事に早々と遠くへ流されて行きました(苦笑)。私自身気になるキーワードを使用した方々の日記はかなりチェックしてる方なのですが、今回ばかりはできそうにありません。私のところに“ドラえもん”“大山のぶ代”を辿って来られた方も今回は一桁止まりでちょっと寂しくは感じますが、私もみんなも似たような状況だと思います。今回は追い切れませんです、はい。

モノマネ番組と俵山栄子さんを捜すのに、特に下記の日記を参考にさせて頂きました。ありがとうございました(ぺこり)。

http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20040929

追記:ちなみにジャイアン役、緑川光さんいかがですか?(ご本人に言ってるつもり・笑)最近は二枚目役ばっかやってるでしょ(笑)。時にはこういう味のある三枚目役を演じてみるのは良いことだと思いますよ。