猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第五十七問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 雨が降ってノドの調子がイイ感じ〜(笑)。今回は懐かしいアニソンなので若い方にはちょっと難しいです。アニメと漫画、どっちがメジャーかと言えば漫画の方がメジャーかも。歌詞は1番でなくて2番を歌っています。最初のヒントはこのぐらいで。(^^)

 上記URLにある声ブログ(3/25付の日記)にクイズがあります。私の出題した歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくても、また答えが出てしまった後でもコメント欄に何かコメントくれるととても嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)

 

*3/25 13:10追記(ヒント投入)
 わかった方もいらっしゃるようですが(笑)、ここいらでヒントを出してみましょうね。(^^) 実は最大のヒントがすでに出ていたりして(笑)。それは上のCD画像のことです。この中に何らかのヒントが隠されているのです。もっと大きなヒントを出すなら歌の始めは起床ラッパ(?)から始まります(笑)。テレビアニメに限定して言えば1970年代と80年代の2回、この主人公の出演した作品が放映されています。現在でもなお多くの方に愛されてるキャラですなぁ。(^^) こんな感じでわかるかなぁー。Z9M9Zさんは最後の〆をお願いします(笑)。では引き続きよろしくど〜ぞ。(^^)


*3/25 14:10追記
 先ほどの追記にて「歌の始めは起床ラッパ(?)」と書いたのですが、これはCD収録のフルコーラス版の方でした。今TV版をチェックしてみたら何と「突撃ラッパ(?)」(私は戦中の人ではないのでそーいうラッパはテレビでしか聴いたことないから(?)なんです・笑)でした。(^^; これ気付いている方いるんだろうか?(笑)