猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO8月号

 2周年で表紙もみか先生の周りにワラワラと色んなキャラがいます。31人の先生のサイン色紙もそれぞれが良い味出していて貰えるものならみんな欲しい(笑)。佐藤両々先生や樹るう先生の描き方が特にイイ感じ。(^^)


せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 渡部は漫研の宝、彼が指に怪我を負うことは即ち漫研の死を意味します(大袈裟な・笑)。みか先生はクラブであだ名を“みか丸”と付けられ、それを聞いた北川はハフーン。工藤は末武の一言に色んな意味でやる気満々です、前屈みだし(笑)。

 ヤーマダはバレー部なのにロリ声アニメ声。でも、陸上長距離界にも演歌界にも実際にそんな方がいます(笑)。キャプテン、胸打って悶絶、恥骨も打って悶絶。恥骨はわからんが胸は女性の急所だからねぇー、痛いかも。(^^; みか先生のパーツ発言は問題だ(笑)。


メイドカフェリバーシブル体験レポート
 樹るう先生がメイドで重野なおき先生がお客様、場所はcura maid cafe'(キュアメイドカフェ)。仕事とはいえ大変だぁー。(^^; 私はゲーマーズビルの高い階にあったカフェしか利用したことないなぁー、私がいたときはそーいう所がまだあまりなかったし。


・ぽよぽよ観察日記(樹るう先生)
 そう、思い出したよ。昔アーケードゲームで『すくすく犬福』ってあったけど、アレと体型が似てる(笑)。今回はポヨが速乾セメントの中に突っ込んでしまう受難。そんな所を写真とればポヨも怒るわな。結局ポヨは救出されたものの下半分の毛をバリカン刈りに。今回ばかりはポヨが反省した方が良いです。(^^; 昔は確かに網戸にカブトムシとか明かりを求めてくっつきましたよ、蛍だって近くにいたし。(^^;


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 琴音はどのくらい勉強ができないんだか(笑)。私の高校時代は希望者が夏休みの補習を受けていました。やらなきゃ人よりも遅れるってことで。だから、琴音だらしなさ過ぎ。水着ぐらい持って帰れっていうの、腐ってるんじゃなくてカビが生えてるって(笑)。史織は制服の下に水着来てどうしたっていうんだい? 琴音あたりがやるならまだしも。川上先生が補習で来ているからですか?夏ですねぇー。(^^;

 薫のアレ発言に大きく勘違いしてる男子がいるよ(笑)。薫は暑いんだからかなづちでもプールぐらい入ればいいのにね・・・ってものの見事に制服のままプールに落ちてるよ(笑)。川上先生に無断でプールに入っていることが見つかって薫以外捕縛。でも、史織は内心嬉しかったりするのでは。(^^)

 先生の近所の共学校は道路からプールが丸見えですか。堂々覗く奴はいないと思いますが今やロッカーとかシャワー室とかは気をつけた方が良いですよね。そういう私も共学校出身(笑)。


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 この漫画は男性こそ見て欲しい。同じ人間なのにわからないことが多いじゃないですか、女性の身体って。特に出産に関することは男性は経験できないのだからせめて知識ぐらいは身につけても損はないと思います。後産なんて言葉さえ知らない世の男性多いんじゃないの? 女性が大変だっていうのもわかるでしょ。(^^)

 奈緒さん、最初はお年寄りに刺激を受けて最後は桜ちゃんに刺激を受けてる。まだまだ奈緒さんは枯れてませんよ、この漫画の一番人気でしょ。(^^) 佐藤先生は話の繋ぎ方が上手いね。そうか、桜ちゃんはおちちがないのかー、そりゃあ奈緒さんと比較されちゃ可哀想でしょ(笑)。なんなら私が(以下省略)。


・しあわせのクローバー(ちんじゃおろおす先生)
 ネタ押しよりもキャラ押しの強い作品かな。っていうか男の子の呼ばれ方に思わず反応してしまう私です(笑)。


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 お屋敷の怖い人達大集合。スナッ☆ムービーって洒落にならん、って私は身の回りにいるヘンタイの一人なのか(笑)。てるてる坊主は魔術なのか、でも雨が降ったらてるてる坊主の末路って残酷だよね。(^^;


・いんどあHappy(さぶろう先生)
 相変わらず小梅はインドアライフで。室内でのビニールプールはやめなさい(笑)。暗くて恐いモノが苦手な妖怪、そして乙宮家の人々も徐々に恐さを増していきます。小梅に容赦ないね、みんな(笑)。さぶろう先生のHPに乙宮ママの設定が書いてありましたね。小梅とは対照的なアウトドアタイプ、年がら年中外を旅してるような人らしいです。漫画に登場するかどうかは???


・いつもいっしょに(大井昌和先生)
 まず「告白の上手な断り方」をあか姉に聞くのが間違ってる(笑)。葵、机に唇を付けて寝ていたら涎を垂らす危険性が大、それでも男子は喜びそうだけど。(^^; 10円チョコ3つでアカ姉はオチますか、舐められたものです。(^^;


・トリプル☆トラブル(湯川かおる先生)
 花乃も制服の下に水着着てるよ(笑)。さらにパンツ忘れてるし、勇者だ(笑)。そろそろ私は誰でしょうはやめたほうが。(^^; 新キャラか、大木の妹まゆ登場。萌えキャラを使って男性読者を釣る気だな(笑)。


・あぼばクリニック(藤島じゅん先生)
 びわこに必要以上の仕事をさせているのは大神とえーちゃんでした。おサボリキャラみたいに扱われてるけど結構働いてるじゃん、びわこ。(^^; 藤島先生のお神籤の件、死にはしないけどギャンブルで大負けの悪寒・・・いえ、予感です。(^^;


・みんなごいっしょ(ゆずり司先生)
 キャラはこれ以上立ちようがないのだから、もう一度ネタを練り直した方が良いです。でないと、長期連載は難しそうです。『よい子はマネしないでね!!』は何が面白くてどこがオチなのかキャラや剣の動きも含めてわかりません。私は才ある新人さんには厳しいです。(^^; 次回が最終回、もっともっと面白いネタを期待してます。(^^)


 
 ・・・アニメ『魔法先生ネギま!』の力技に乾杯!(笑)