猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

愛のメロディ/調和oto〜with reflection〜

愛のメロディー(初回限定盤)

愛のメロディー(初回限定盤)

 1月7日より全国ロードショーとなる『銀色の髪のアギト』の主題歌CDです。昨日発売だったのを今日思い出してブックストアに一枚だけ残っていたのを買って来ました。特に「調和oto〜with reflection〜」を歌うKOKIAさんの独特の節回しをCMで聴いていて非常に魅了されてしまいました。これは数多くあるアニメソングの中でも難曲の上位に入れられるわ。(^^; あの節回しを平板にして歌えば楽なんでしょうけど、それではこの歌が違う歌になってしまいますしね。KOKIAさんってどんな方かと思ったらやっぱりきちんと声楽を学ばれている方でした。湯川潮音さんといいKOKIAさんといい、さすがに素人には歌いにくい歌い方するね(笑)。2006年初っ端から上半期上位に食い込みそうなアニソンが出現です。(^^)