猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鈴木美潮さん

 日本テレビの番組で時々特撮に関して濃い〜発言をする女性でしたので気になってはいたのですが名前を知りませんでした。クレジットを確認してネットでチェックしてみると・・・鈴木さんってば筋金入りの特撮ファンだよぅ。(^^;  

 鈴木さんのプロフィールとインタビュー記事(http://www.loft-prj.co.jp/interview/0311/07.html)を見てただただスゴイ人だなぁーと。(^^; 特撮ファンにおいては有名な方なんでしょうね。アクティブ過ぎますよ(笑)。『YOMIURI ONLINE』の中でWeb日記「鈴木美潮のdonna」(http://www.yomiuri.co.jp/donna/)を担当していますが、その日記の中のあちらこちらに特撮関連の話が登場します。(^^) 最新の日記では「テニミュ」「ブリミュ」なんて単語が。『テニスの王子様』のミュージカルの略が「テニミュ」なのは知っていたけど、『BLEACH』のミュージカルの存在自体知らなかったしましてや「ブリミュ」なんて・・・私、普通だってばよ(それNARUTO・笑)。

 また『YOMIURI ONLINE』には知る人ぞ知る福田記者もいますから二大巨頭ですよ(笑)。最近まで2ヶ月ほど日記が更新されていなかったみたいですが、10/12の「福田記者のヲタスタイル」(http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2006/10/post_fa35.html)では「訃報が続きます」のタイトルでアニメ関連の方々や米沢嘉博さんのことを書き綴っています。山吉康夫さんや折田至さんなどアニメの製作スタッフにもきちんとライトを当てているのはさすがと言えるでしょう。(^^)

読売新聞朝刊一面コラム「編集手帳」〈第9集〉 (中公新書ラクレ)

読売新聞朝刊一面コラム「編集手帳」〈第9集〉 (中公新書ラクレ)