猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ながされて藍蘭島

 まち姉18歳で行き遅れで年増とはこれ如何に。まち(CV.高橋美佳子さん)はすずをライバル視しているあやね(CV.千葉紗子さん)の姉ですが、妹のあやねは姉に恐れを抱き苦手としているようです。姉はDなのに妹はAなぬ〜ん? すずにも「あやねの胸はペッタンコ〜!」って言われてるし(笑)。

 まち&あやねの母ちづるは今回登場しませんでしたが、すずは彼女の作る豆大福が大好物でそれをゲットするためなら自分の手も汚すようです。(^^; まちとあやねの攻防戦はすずを豆大福の数で買収することでお互いに優位に進めようとしますが、あやねが余計な事を言ったばかりにまちを逆上させ式神召喚で吹っ飛ばされてしまいました。爪が甘いよ、あやねは。(^^;

 今回は2話構成。後半はすずが山道を登って行く時に油断したために滑り落ち、下にあったいわくつきのお地蔵様を破壊してしまうお話。すずはオバケをかなり苦手としているようで祟られるとビクついています。行人は大丈夫とか言って逆さ地蔵にしてしまいました。この罰当たりめが。(^^; その地蔵に憑いていた悪霊が突撃!隣の晩ごはん、すずの家にやって来てしまいました。ビビッていたすずをさらに驚かせようと張っていたあやねは悪霊に驚かされ恥ずかしい状況に(笑)。

 すずがユーレイ話が苦手なのは恐いのと一緒に母を思い出して悲しくなるから。なだめる行人に抱きつくすずを見てあやねは嫉妬心がメラメラ燃え上がる〜も、ユーレイには敵わない。(><) すずを羽交い絞めにしたユーレイを行人がアッパーで撃沈。行人はユーレイと信じていないから大胆に行動できたんですよね。ユーレイに詫びを入れさせて和解し、その男気にユーレイまで行人を好きになってしまいました。すずとあやねは大迷惑なことでしょう。(^^; 地蔵は逆さのまま誰も助けてはくれず。(><)