猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

開運!なんでも鑑定団

 ウォルト・ディズニーのサイン入りディズニー映画のセル画を持参した男性は実際に『バンビ』でウサギのとんすけ役を演じられた方でした。滝さんと島田紳助さんが言っていたのでググってみたのですがほとんどデータが出て来ず。(><) 三木鶏郎資料館(http://www.mikitoriro.jp/)というサイトの三木鶏郎さんが関わった映画のページに『ディズニー映画「バンビ」日本語制作』の欄があり、滝勝彦さんという方が声の出演に名を連ねています。

 当時は10歳だったそうですが現在は60歳を過ぎています。でも、お声はお若くて物凄く通る声です。電話口では良く奥さんに間違えられる程の女性的な柔らかいお声でした。紳助さんがもうイッペン声優やったらとおっしゃってましたが、あの声を聴いたら確かに今でもできるんじゃないかと思ってしまうのも頷けます。(^^) セル画はとんすけの絵の部分を丁寧に切り抜いて台紙に載せたものでした。鑑定結果は400万の高値がつきましたよ。(@@)

バンビ 【日本語吹き替え版】 [DVD] ANC-005

バンビ 【日本語吹き替え版】 [DVD] ANC-005


*12/12追記
テレビ東京HPより http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/20071204/03.html
 鑑定依頼人はやはり滝勝彦さんでした。「滝さんが小学4年生の頃、母親の人前でしっかりと話をできる人に育ってほしいという期待から、小劇団に通わされた。その頃丁度バンビの日本公開が決定し、小劇団がきっかけでその声優に大抜擢された」そうです。本人評価額が80万だったから5倍の鑑定額になりましたね。(^^)



 4コマ漫画誌の感想書きが明日で5冊分溜まりますねぇ〜。orz まぁボチボチ書きますわぁ。(^^;