猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフオリジナル 5月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20080419/p5


・ご契約ください!(東屋めめ先生)
 混ぜるな危険、じゃなくて混ざるな危険の吉田(笑)。社長もたいそうなお人好しだよね。結局のところ吉田に好感持ってるんでしょ。(^^) 吉田晴海立寄所、笑った(笑)。でもその後の1本は誰が間違ったのかはわかりませんが、2コマ目と3コマ目のふきだしが逆になってるよね。第1巻発売分にこの漫画が含まれるなら修正お願いします。(^^; ほら、黒木さんと吉田の対応が社長は違うじゃないですか。完全に吉田に毒されてますよ。(^^; 社長のところは大企業なのか。30億も出せるのか。(^^;

ご契約ください! 1 (バンブー・コミックス)

ご契約ください! 1 (バンブー・コミックス)


・カギっこ(山口舞子先生)
 相変わらずみっちゃんと佳乃ちゃんは仲がよろしいことで。(^^) 佳乃ちゃんもカギ持ってるのね。でも、みっちゃんちと違って二重ロック式。お姉さん風じゃなくておかん風、みっちゃんはすでに悟りの境地へ(笑)。


・ぼくと姉とオバケたち(押切蓮介先生)
 調味霊、結構恐ろしいね。砂糖と塩のすり替えは基本でしょ?(笑) カッパ君頑張る。早くも鯉のぼりとしてぶら下がっています。「道の端歩けよジジイ!!」でちあきなおみさんと美川憲一さんのCMを思い出しました。おじいちゃんと孫、いい関係です。(^^)


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 いくら好きでも寝顔は撮っちゃNGでしょ。(^^; 何か強力な好敵手キャラが登場しましたよ。京子が強子と仲良くなれるのはそう遠くはないでしょう。今回東君の存在感が小さかったのがかなりマズイですよ(笑)。

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)


・しょっぴんブギ(佐藤両々先生)
 扉絵はネクタイで衣装を来ている馬場麗、どうもお帰りなさい。(^^) うら若き乙女がよく「投球練習」なるわけのワカランTシャツ着てるよね。それも50枚卸ってどっから買ってきてるのよ。馬場は何でも持っている、周囲は重宝。(^^)