猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフオリジナル 12月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 味がないんじゃないかと思う、動物用のケーキは。(^^; 衝撃のBL展開にミカちゃん唖然、でも凝視(コラコラ・笑)。ムクドリの群れってあんまり嬉しくない。ウチの方ではカラスの群れも見られるけどあれも嬉しくない。(^^; ミカちゃんはサンタ=パパだと思っちゃってるイケナイこどもです。(^^;


・ご契約ください!(東屋めめ先生)
 営業ウーマン2人のニアミス展開。始業時からいる吉田、初っ端から松野社長は逃げ道が塞がれてますよ。(;;) 屋上庭園付きの社屋っていくらぐらいするのかな? 社長は吉田と戯れることが今一番の仕事になっていそうで怖いよ。黒木の前で呆けた社長の顔、よそ様にはかっこ悪くてお見せ出来ません、ナメられます。(^^; 吉田の粘り腰に付き合ってると黒木の押しの弱さがとても気になりますね(毒されてますよ・笑)。吉田のところの社長も松野社長も威厳のなさは同じか。(^^;

ご契約ください! 1 (バンブー・コミックス)

ご契約ください! 1 (バンブー・コミックス)


・合金さんちの日常(松田円先生)
 クリスマスイブに会社でパーティーって私は虚しく感じるけどなぁー。家族持ちにはイイ迷惑でしょーに。(^^; 愛人のことを奥さんに聞いてOKもらえたらそりゃ凄いわな。すでに夫婦として破綻してると思うけど。(><) 秘書の山田さん、メガネ外すとクールビューティだわ。(^^) 合金主任が、ドリフのドリフのクビチョンパ!(古過ぎ・笑)


・貴美TALLEST(美月李予先生)
 明くんはそんなにジャイアントが好きか。こどもなのに女性を見る目は確かなんだよなぁーって未だロボだと思っているのか(笑)。3バカ、風邪弾きも一緒。何か今回激しいよね、いやオモロイわ(笑)。その若さならケーキ丸々1個ぐらい食べられるでしょうよ。あ〜でも味がわからないのはキツイね。(><)

貴美TALLEST 4 (バンブー・コミックス)

貴美TALLEST 4 (バンブー・コミックス)


・カギっこ(山口舞子先生)
 おこたの住人コタツネコ(人じゃないし意味不明)。かのちゃんの妄想癖には困ったものですが、こどものくせに現実主義的なみっちゃんと足して割ればほら良い塩梅に(笑)。みっちゃんは毛糸のパンツだけど、私は股引とかタイツとか母親に穿かされるのがイヤだったなぁー。(^^; 


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 三葉ママ、手書きでそんな枚数書くのですか? 高さからいって数百枚あるよね。ちぃちゃんはママを労わりなさい、ちょっとだけな。(^^; ちぃちゃんの担任も独り身のようですね。教え子の店ながら心が温かくなれる&女性でも安心して飲める店があるからいいよね。ちぃちゃんの店って女性率高いでしょ。(^^) 三葉の料理食べて昇天するよりもちょっとだけお金出してちぃちゃんにご飯と味噌汁+漬け物出してもらったほうが良いぞ、青年よ。(^^; ちぃちゃんも大晦日までごくろうさんだね。(^^)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)


・ぼくと姉とオバケたち(押切蓮介先生)
 カッパ君、意外にも自立の道が待っていました。人と妖怪が共存できる世界で良かった。(^^; マサルのしょぼくれようが心配。家にはまだこんなにオバケが巣食っているというのに。次回最終回なのは残念だけどカッパ君が帰って来てハッピーエンドなら良いね。(^^)


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 久々に東の妹がいた。それにしても部屋の京子ちゃんの引き伸ばし写真はどこでどうしたんだ? 京子ちゃんは天然なのか謀ってるのかよーわからんけど、優しさはきちんと持った子なのはわかります。そんあところを東も好きになってるんだよね。(^^)


エデンの東北(深谷かほる先生)
 服部さんの食べっぷりが気持ちいいです。(^^) これだけ明け透けなのに恥じらいが感じられるっていいなぁー。南條はちと女々しいぞ。彼女ぐらいとは言わないけど少し気持ちに大らかさを持たないと彼女とは釣り合いが取れないよ。(><) 織田はどこまでお人好しなんだか。(^^;


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 すずとベル、仲良くケンカしな。演技派のベルのほうがすずよりも一枚上手。ユキおばちゃんはお胸が凄いなぁー、そしてベルのぶちかましにも動じない身体がまたすごいわ。(^^) さらに動物使いでもあるのね、ベルがメロメロなのもわかるわ。すずはまだまだその点力不足なり。ママは娘にも犬にも妹にも振り回されっぱなしだね。ベルはすずをホントに振り回してるけど。(^^;


・なごみクラブ(遠藤淑子先生)
 ここのホストたちもお人好し過ぎて店が儲かっているのかと心配にもなります。(^^; ユウヤは妹に弱いのねん。なかなかにムチャなこと言ってるけど夢は夢として大事にしたいものね。サンタ6人とトナカイ1匹、何やっとるんじゃお前ら(笑)。来年2月号より連載開始です。


・人生ポエム(矢直ちなみ先生)
 巻末カラーとはなかなかの好待遇で。(^^) ポエムっていうより川柳(季語が入ってないので俳句じゃない・笑)。シンゴはポエムじゃなくて川柳のほうに進むべきなんじゃないかと思うのですが。そう言えば高校時代に同じ部にポエムの雑誌を講読していた女の子がいたのを思い出しました。(^^)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)