猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニメージュ 12月号

 12月号は『アニメディア』と『アニメージュ』が『黒執事』の表紙。しっかし『コードギアス 反逆のルルーシュR2』のC.C.のお尻の表紙も挑戦的だったけど今号のもなかなか凄いね(笑)。表紙でのシエルとグレルのカップリングも意外と言えば意外。グレルの両手がヤラシイわ(笑)。巻頭の特集ページもゲット。

 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』に寄せられた読者の感想が大波小波ルルーシュ血塗れやカレン、C.C.、ナナリーといったルルーシュを取り巻く女性キャラの落涙シーンのカットでラストが思い出されます。ルルーシュはあれで死んだ、いや生きていると色々と考えはありますがそれぞれでよろしいかと。(^^) 谷口悟朗監督はクールというかドライというか……と見せかけて熱血なんだよね(笑)。何だか福山潤特集みたいになってるね。(^^;

 『鉄のラインバレル』は扇情的イラストで男性ファンはにんまりといったところでしょうか(笑)。九条美海と社長秘書の格好は犯罪的です。(><) こういうところで城崎が裸でないのは奇跡(コラコラ)。理沙子が☆表示されてないのはちょっといただけない。彼女こそ入れないと。

 『ソウルイーター』はBREW編に突入。3つの勢力がどう動くのか、どこが魔道具を手に入れるのか。エクスカリバー?(笑) 『ミチコとハッチン』は山本沙代監督がハッチン役の大後寿々花さんと顔出し出演。やっぱり作り手と演じ手相互の信頼関係が重要です。(^^) 

 『霞んのアニメ弁当』はだんご大家族やんけぇ〜(笑)。これは力作、色とりどりで面白いです。しかしこれだけのものを作られてしまうと食べる人は食べにくいでしょうね。(^^;