猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 5月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20090411/1239473277


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 扉絵、「爆」と「貧」との競演……ベルはどうなんだ?(^^; それにしてもベルはかなり芸達者なんだよね。すずに合わせたポーズをとったりボールキャッチしたりバットでボール打ったり……中の人は誰ですか?(いません・笑) わかるっ、悲しいサガなのです。どうしても見てしまう生き物なのですよ。(;;) 


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 うわぁー黒い翼が見えるようだよ王子先生。(><) お医者さんなのに思い切り出してしまいましたね。これで責任取らなかったら医者の前に人間失格ですよ。って、何だか事の順番を間違えてやしないかい? もしかして王子先生、自分の親には事の次第を報告していない!? いや、まさかモモのことを紹介はしてるんだよね? 何か恐くなって来たな(笑)。クリスマスが予定日……逆算するとバレンタイン辺りか。(^^;

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)


・まぐ・ばぐ(東屋めめ先生)
 服まで食べるのか、こりゃあ厄介だなぁ(ニヤリ)。コーヒーが交○に聞こえるなんてかなり病んでますね。(><) 先生〜、ミツバチが少なくなったのはこいつのせいです〜。(^^; 妹分か弟分かわからんけどよー捕まえたね。完全に彼女の味方だと思っていたらそうでもなかったのが意外でした。ハチミツ大好きはネネコさんと同じですね。どっちも破壊的に強いのですがハチミツパワーなのか。(^^;


・わびれもの(小坂俊史先生)
 こういう寝台列車の旅もいいよね、乗ったことないけど。(^^; 小坂先生は実家が下関ですか。新幹線以外の列車だとかなりの時間を要します。14時間も乗っていられるというのは逆に贅沢なことだよね。(^^) この状況が続くとウチの最寄の線路を走っている寝台列車もなくなってしまうのでしょうか。できることならヴェガに乗りたい(それ何て『お嬢様特急』?・笑)

やまいだれ(1) (バンブー・コミックス)

やまいだれ(1) (バンブー・コミックス)


・第3回 新人4コマバトル!!
 キャラ的には『ふくよかさん』がいいのだけど、ネタ&オチ的には武内いぶきさんの『めぐるめぐるちはる』が頭1つ、いや2つ抜け出しています。ただオチに持っていく流れがパターン化している感じがするので読者に飽きを来させない工夫をした方がいいと思いました。


森田さんは無口佐野妙先生)
 聖徳太子の生まれ変わり!? まぁ寡黙だと陰口を叩かれたりからかわれたりすることもあるわなぁ。ただ、真由に関しては自分で解決できる能力を持っているってこと。ちょっと感心しました。(^^) 最後は百合百合な展開でこっちまで(*//*)。

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)