猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月刊コミックブレイド5月号

 表紙は桜の枝(?)を持った『EREMENTAR GERAD』(エレメンタルジェレイド)のレンちゃん。でも桜だったら、ちょっと赤過ぎでないですか?(^^;

 さぁー、アニメの第1話放送もカウントダウン。4/5(火)の午後6時よりスタートです。(^^) 東まゆみ先生の「アニメのみどころ」4コマ漫画面白いです。レンの鼻提灯とシスカの帽子が放送を重ねる毎に大きくなって行くネタに笑った(笑)。しかし、ガチャガチャ(ツインマスコット/ユージン/200円)の作りはかなり微妙ですなぁー、衣装でキャラがわかるけどさ。(^^;


EREMENTAR GERAD東まゆみ先生)
 相変わらず絵が綺麗です。(^^) クー、12人のバニーちゃん達の愛の虜になってしまったその腑抜け面にレンがビクッ。(^^; 東先生もウサミミで萌え3割増作戦ですか?(笑) シスカ、ポールの上まで逃げ延びて何を想う。でも牛の着ぐるみ可愛いよね、私もパジャマとか欲しいかも。

 目つきの悪い奴は敵か味方か判別が付きにくいです。この前ばあちゃんを襲撃した時にいた男は助っ人、つまり味方だったのか。シスカ、レーダー違法改造ばれてます(笑)。そして、ウサミミショーのチラシを見てクーとレンが危ないと判断したのは、クーがウサミミ好きとわかってのことですか?(笑) シリアスな表情なのに、着ぐるみの下についてるお乳が・・・グンニャリ(笑)。


ジンキ・エクステンド綱島志朗先生)
 両兵を巡ってルイと青葉の殴り合い(笑)。そして両兵を想って二人とも号泣。もうこうなったら一夫多妻制を認める国に行って幸せに暮らすことを私は勧めたい。(^^; 

 新書判の小説が出るようですね。予約〆切日が5/6、発売予定日が5/28、予価は税込みで900円です。読みたい方は予約するのが良いでしょう。(^^)


テイルズオブシンフォニア(壱村仁先生)
 どうにもキャラが垢抜けしないなぁ。作者の力不足なのかなぁ。なので2回目にして読む気が起こらなくなってしまいました。グーグル検索で上位に来るのにすみませんです。<(、、)>


まもって守護月天!再逢(桜野みねね先生 STUDIO TWO WINGS)
 こちらも途中から読む気力の失せた漫画。前作のように感情移入することが出来なくなってしまったのが理由ですが、あの作品の壊れそうなぐらいの繊細さはどこに行ってしまったのでしょうか? 今回が最終回ですが、次の作品もまた次の作品も、桜野先生の作品は『まもって守護月天!』(無印)がデフォルトなのをお忘れなきよう。


・スケッチブック ショートコミックスペシャル(小箱とたん先生)
 4コマじゃない『スケッチブック』で以前に『MASAMUNE』に掲載された漫画。『ああっ女神さまっ』レベルの時代錯誤を感じます。いや、私もCDラジカセ持ってますけど(笑)。田辺と氷室はいつでもワンセットなのか。鳥飼の壊れたCDラジカセをコントのネタにする二人。でも、当事者が関を外した隙にどこに隠していたはんだごて、プラスドライバー、ペンチに虫眼鏡を使ってササッと修理完了。ホントはデキル人達なんだ、このコンビ(笑)。


・スケッチブック いつもの方
 私も板ガムを時々丸めて食べます(笑)。あまりの大ボケさに信号機の押しボタンもご立腹です。今回は存在感の薄い大庭さんがみんなの標的になってます。田辺&氷室のネタは相変わらず冴えていて面白可笑しい。(^^)