猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-05-31から1日間の記事一覧

キリンの影がちらつきます

http://www.asahibeer.co.jp/info/20050530.html 新製品「Dew」のテレビコマーシャルをご覧になられたお客様から「商品名部分の音声の大きさに不快感を持った」というご意見を頂戴し、早速検討の上、本日より音声部分を変更した新しいテレビコマーシャル…

宴の後に待つもの

ホントは私もgmaxさん(http://d.hatena.ne.jp/gmax/20050531/p1)と同様、この話題についてはできるだけスルーしようと思っていたのですが、私のブログってアニソンもメインな話題の一つですし大手新聞のサイトでも報じられているので全然触れないのもイカ…

学校へ行こう!MAX

たまたま見ていたら宮崎学園高等学校合唱部男子部員のお話が。全国大会金賞の常連校ですが、女子部員が40数名いるのに対して男子部員はたったの4名で混声合唱が困難で現在女声合唱での大会出場を健闘していると言います。さすがに男子4名では女子とのバラン…

わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ

妖精界で4年に1度の恋人週間が始まるので、リルムとパティの目の色が変わる話。この恋人週間内にキスがすると一生仲むつまじい恋人関係でいられるそうです。ここんところずっとキス話が続いています。女の子は小さくてもこういう話に興味あるんでしょうね。…

焼きたて!!ジャぱん

何にしても8点からのスタートと早くも崖っぷちの日本サイド。諏訪原に「腹を斬れ!」と言われるわ、観客からはブーイングの嵐だわで、冠はしてやったりの300倍。河内はロダン役ご苦労さん。でも、よく考えて見たらあのロダンパン(河内の餡入り・笑)ってどう…

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD)

うーん、今日のお話も何だか原作から微妙に離れた展開だよね。キーアがお腹空かせてシスカに噛み付くのは日常茶飯事だけどさ(笑)。 何者かが追ってくる気配に気がついて、シスカが気を回してクーとレンを先に街へ行かせました。敵に襲われるけど大した事な…

十一万アクセスありがとー!(^^)

椅子に座ってキーボードを叩いていたら、右足の踝あたりに何かチクッと痛みが走ったので、足元を見てみると何か黒いモノが見える。裸眼だったので(外出時のみ眼鏡使用)何かが咬んでる事しかわからず思わずひっぱたいてしまいました。むやみな殺生は避けた…