猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD)

 うーん、今日のお話も何だか原作から微妙に離れた展開だよね。キーアがお腹空かせてシスカに噛み付くのは日常茶飯事だけどさ(笑)。

 何者かが追ってくる気配に気がついて、シスカが気を回してクーとレンを先に街へ行かせました。敵に襲われるけど大した事なくて隠し事を聞き出します。そして敵の服を掻っ払って3人はその身を擬装し街へ。

 お金を稼ぐためにクーとレンはバイト。レンのバイト先にリィリアがいました。ここで登場させますか、フム。リィリアのドジっ娘ぶりは原作と変わらないようですが。乱暴者にリィリアが襲われているところにクーが参上で不埒な輩をやっつけます。その時に破かれた服の右腕にエレメンタルジェレイドを見つけました。そこに姉のラサティが・・・ってラサティもココで登場ですか。リィリア、原作では不埒な輩にもっと過激なことをされてしまうのですがゴールデンタイムでテレ東規制ではそれはNGですね。(^^; クーの大好きなウサミミさんのシーンもカットされそう(笑)。クーは妹を襲ったと誤解して逆上したラサティに力負け、気絶してしまいます。こんな事でクーはレンを守れるのかちょっと心配です。(^^;

 クーが気がつくと目の前にレン顔が、純情クーは逆に退いてしまいます。それにしてもリィリアのスカートの短いこと。何もしなくても見えてしまいそうです(何が・笑)。リィリアは姉の非礼を詫びつつ、自分と姉が本当の姉妹ではないことを話します。リィリアが赤ちゃんの時にラサティに拾われてその両親の元で育てられましたが、何が原因かはわかりませんでしたが両親が同時に死んでしまいました。人の良い両親がこさえた借金の形にリィリアが連れて行かれそうになるのを聖堂の司祭に助けて貰い、その代わりリィリアを守るために賭闘場(トレイ)に出場し続けます。今回痛めていた腕もこの闘いで負傷したものでしょう。

 ラサティと仲直りしたクーとレンはお金の持ち合わせのない状態なのでやむを得ずラサティの家に泊まることに。リィリアが夕御飯を作っている中、ラサティはまた闘うために賭闘場に出ていきます。一方シスカ達は敵のアジトである聖堂に辿り着き、先程の敵から強制的に聞き出したキーワードを言って賭闘場に潜入します。そこは強大な組織の暗躍する場でとても手に負える相手でなくアークエイルの支部に応援を要請。そこにはラサティが出場している姿が。

 「クーはなぜ私を守ろうとするの?」、そんなレンの素直でストレートな質問にクーはちょっと驚きますが、そこに侵入してリィリアを浚おうとしてる敵さんと対峙しますが、クーとレンは敵に囲まれてピンチ、一方賭闘場でバトル中のラサティも負傷した腕が痛みピンチ。そう言えば、ラサティの声は冠茂役の井上麻里奈さんかと思ったら緒方恵美さんそのものでした、ちょっと驚き(笑)。

 今月より『月刊コミックブレイド』を買わなくなりましたので雑誌の方の感想はなくなります。コミックスが出たら纏めて感想を書くつもりですので悪しからず。(^^;