猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

無人惑星サヴァイヴ

 重力嵐をやり過ごしたと思ったら今度は惑星の重力圏に入ってしまいます。その惑星は昔の地球の面影を留めています。みんなが不安に慄いてワタワタしているときにノソーッとリュックの中からチャコが登場。ハワードはシャトルが取り残された原因をチャコを始め周囲の人間に擦り付けようとしますが、ホントは・・・なのにねぇー。(^^; こんな痛い奴は相手とせず、ルナがチャコの指導付きで大気圏突入を試みます。

 M17マザーコンピューターはシステムダウン、手動での着陸以外方法がなくルナに運命を委ねます。ルナが操縦で大気圏に突っ込み見事成功、海に着水します。雲や雷もありそして海もある惑星。岩場に激突したためみな気絶するも後にお目覚め。無意識に酸素を吸ってるも気がつかず、二酸化炭素は通常の5倍とちょっと酸素薄め。本物の太陽も燦燦と地上を照らしています。

 シャトルの機能は壊れているものの、ゴムボートやレーザー銃、ミネラルウォーターや非常食も完備してありました。ハワードとメノリはゴムボートを使って遠くに見える陸地を目指し舟を漕ぎますが、そこに大きくて細長い蛇のような生物が後ろから近づいて二人に襲いかかります。絶体絶命のピンチに二人は、そして仲間達は。


[漫画][マガジン][ネギま][スクラン]
女子大生家庭教師濱中アイ
 早すぎるほうがだめかもーってアイ先生はまたリョーコの受け売りですね(笑)。リョーコの強引な面接の答え方、ホントの受験生はまねしてはいけません。(^^; お、マサヒコも流し方を覚えたようじゃないですか(笑)。リンコは意外なところでまともな発言。今回は最後が下ネタオチじゃない、珍しい。(^^;


魔法先生ネギま!
 クウネル・サンダースはやはりサウザンドマスターのお仲間。本名はアル・・・でエヴァンジェリンが言葉を遮られてしまいました。エヴァの天敵の一人です。明日菜の目の前で死んだのは一体誰? 

 明日菜対刹那の戦いは意外と言えばいいのか当然といったらいいのか互角。バトルコスもえらく可愛いと思ったらデザインがあるのね、っていうか著作権関係のことなのにちょっと軽率だったじゃん。(^^; 両者とも下着見せまくりだね、中学生なのにー。

 えっ?エヴァもクウネルの仲間だったの?賭けに勝てば明日菜についての情報を、負ければ次の試合でスクール水着を着て出場する羽目に。カモが激しく反応(笑)。明日菜はネギに真のパートナー宣言、のどかもうかうかしてられません。クウネルのサポートでタカミチと同じ咸卦法(かんかほう)を使います。予想外の健闘に動揺のエヴァスク水着ないためにも刹那に殺ってもらわなければならない、もう必死(笑)。

 さらに賭けの上乗せ、クウネルの賭けるものはナギの情報、そしてエヴァの賭けるものは、スク水ネコミミ、メガネ、セーラー服・・・って萌え度何割り増し?(笑)また、エロオコジョが激しく反応、チャチャゼロとは良いコンビだね。明日菜の健闘に刹那も楽しそうです。(^^)


スクールランブル
 塚本天満が165cmの身長になると可憐な乙女に大変身、アホ毛はあるけど(笑)。そして、頭が良くて妹があわて者だと天満も映えるというものです。しかし悲しき夢オチ、播磨のアレ以外は(笑)。そして、夢オチの夢オチ(笑)。


チェンジング・ナウ
 正義など悪あっての存在、確かに。ローズは最後の一燃え、一矢報います。そして大文字とドッグファイターが生きていた!どんなマジックが隠されていたのか?


さよなら絶望先生
 七夕ネタ・・・そうか、今日の七夕の不幸は絶望先生によるものだったのか!(^^; ミルキーウェイはドブ川!たまに死体が流れてく! インドの某川のことでしょうか? 辞職願いや願書、携帯をを吊るし短冊は色とりどりです。iPodが欲しいは確かに普通です。(^^; 現世でなく来世や来々世に拝むなんて何て悠長なんでしょ。そして糸色先生は自分を笹に吊るしましたとさ(笑)。


 私が毎週楽しみに見ている『ハチミツとクローバー』と最終回の『ああっ女神さまっ』がほぼ同じ時間帯で始まるってどういうこと? 仕方なく『女神さまっ』をビデオ録りで対応。最後は泣きはぐった(笑)。あとは明日ゲーム2種が届くため、数日間のブログは短めになるかも(笑)。