猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン41号

 あと一本読んでるものが連載終了したら私は購読やめられます、かの『週刊少年サンデー』のように(笑)。


女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全先生)
 マサヒコ、リンコが志望している英稜高校の文化祭。ラッキーカラーが白なら白いモノを出した方がいいのでは?と思ったのは私だけ? ほらっリンコも臨戦態勢だしね(笑)。女子校と共学校、確かに異性が見ているだけにお互いに大それたポーズはできません(笑)。そんな私は共学校卒。リンコの先輩は何だか可愛いんだけどどんな関係? アラアラ、アイとマサヒコが良い雰囲気に、ウカウカしてると取られちゃうぞ、ミサキ、アヤナ。(^^; 最後の股間にフランクフルトはちょっと強引すぎ、そんな体勢になってなかったじゃん(笑)。人気キャラ投票、私はアヤナに一票。(^^)


クニミツの政(作:安童夕馬先生 画:朝基まさし先生)
 五来田前市長の息子がひょんなことから坂上陣営に加わりました、ちょっとテコ入れかな。良い方向に向かうといいけど。それはそれとして、この時期にホリエモンこと堀江貴文氏の紹介をするのは少々公平性に欠けるのではないですか? 発行部数数百万部を誇る雑誌を読んでる有権者だって多いんだからこれはクレーム行くと思いますよ。(^^;


スクールランブル小林尽先生)
 イチさんが今鳥の上に立った瞬間です(笑)。こうなると男は弱いのぅ。播磨拳児の漫画が烏丸の代原となりました。周防美琴は少年漫画読むのか、結構誉めてるし。沢近愛理はけなし放題で播磨の恨みを買ってます(笑)。塚本天満は漫画見てないのにそれでも播磨は嬉しいのか。しかし、来週までに120ページって学校にも行けないじゃん。編集者に部屋に缶詰めにされてのお仕事だ。そして、播磨は紘子に家を追い出され冬休みの間が塚本宅に泊まることに。八雲って器がデカイわぁー、将来は政治家もアリ。姉は口あんぐりだけどね(笑)。でも、播磨は気が散ってしようがないじゃないの?(^^;

スクールランブル:一条かれん

スクールランブル:一条かれん


さよなら絶望先生久米田康治先生)
 非難訓練、久米田先生はネットの批評が苦手なのかな? 良く見たら「消防署の方からやってきました」って書いてあるよ、詐欺だよ消火器詐欺(笑)。木津千里の御髪が梳けると可愛いなぁ(五・七・五)。智恵先生にそんな汚い言葉言われたら男連中喜んじゃうよね、ヒールに蝋燭、鞭も用意しなくちゃ(笑)。今回はカエレのパンチラはないのね(ショボボーン)。

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)


スミレ17歳!!(永吉たける先生)
 この前たまたま『バース・デイ』を流し聞き(笑)していたら、新人漫画家云々って話が聞こえてきたんだけどそれが誰だかわからなかったのよ。『マガジンスペシャル』に連載中だったんだ、知らなかった。以前こっちで読みきりやった時に私は結構誉めたんだよね。その後に連載になってたんだ。今回もなかなか面白いですよ、面白さが安定しています。何なら『ウミショー』『090』と2対1でトレードしても良いんだけど(毒)。