猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

灼眼のシャナII 第14話

 シャナ(CV.釘宮理恵さん)は吉田(CV.川澄綾子さん)とはあくまでも対等でいたいんだね。ユージをシャナのように助けられないと凹みそうになる吉田のところにやって来て気持ちを奮い立たせ、彼女をシャナが連れて空を飛び星空サイクリング。ユージを好きなことはお互いに譲らず、負けん気もお互い様です。(^^)

 2人に愛されている悠二(CV.日野聡さん)は彩飄のフィレス(CV.井上麻里奈さん)にまで愛されて……と、いうわけではなく悠二の中にある零時迷子に在るヨーハンを取り出したいだけなんだよね。言わば悠二ジャマというか単なる容器。(^^; 未だ銀との関係もわからずで悠二には謎が多い。

 吉田、突然フィレスにお願い。私と清秋祭を歩いて下さい、と。人を好きになる気持ちは人もトモガラも関係ないと。悠二は吉田が変わったことにやっと気がつきました。遅すぎます。(^^; そしてシャナが吉田のことを「和美」と呼び始めています。吉田はフィレスにクレープを手渡したりちょっと良い雰囲気。フィレスは以前ヨーハンとよく祭りに行ったそうな。

 田中(CV.近藤孝行さん)の態度はぎこちない。マージョリー(CV.生天目仁美さん)からちょっと離れてしまった感じ。その分オガちゃん(CV.小林由美子さん)とはかなり接近しています。フィレスの愛したヨーハンも悠二と同じ元は人間。永遠に共に歩むためにヨーハンはミステスになりました。彼を思い出して泣くフィレスはマージョリーヴィルヘルミナ(CV.伊藤静さん)に感謝……したと思ったのは全部お芝居でしたか!? 

 これでヨーハンと逢う準備が出来たと言って本体を呼び寄せ悠二の中のヨーハンを取り出そうとします。が、悠二の腹のところからニョッキリと銀の腕が現れフィレスを貫きました。一方で近衛が自分の正体を明かしそうな次回です。

SRDX 灼眼のシャナ シャナ

SRDX 灼眼のシャナ シャナ