猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤッターマン 第19話

 ガンちゃん(CV.吉野裕行さん)が正義のヒーローにあるまじきメタボ体型になってしまいました。ヒーロー降板の危機(違う)。それよりもアイちゃん(CV.伊藤静さん)がガッカリ度120パーなわけです。(><)

 今回はビリー隊長のギャグでビリビリー(CV.松岡大介さん)のブータレキャンプ。ドロンボー一味はビリビリーの持っているダンベルを奪取すべく彼のいる島へ。たくさんの風船つけて空中で自転車漕ぐ3人にビリビリーは容赦なかった。風船撃って3人とも海中に転落。ヤッターマンチームが一足早く到着するもガンちゃんが足を引っ張り崖から落ちてアイちゃんを下敷きにするわ、川を渡る時に石を踏み外してオモッチャマ(CV.たかはし智秋さん)を巻き込み転落。みんなバラバラになってしまいます。

 1人逸れて島を歩きまくったガンちゃんはスリム体型に戻りましたが、出会ったのはアイちゃんではなくドロンジョでした。夜に男女2人、間違いがある……はずもなくガンちゃんのお人好しぶりが目立ちます。ドロンジョも仕事抜きなら普通に付き合えるんでしょうが、ここは心を鬼にしてガンちゃんを出し抜こうとします。

 アイちゃんはその頃ビリビリーのところへ。こっちの間違いの方が心配でしたが特に何もなく。ゴールデンタイムだし(笑)。ドクロリングと見られるダンベル求めてやって来た三悪ボヤッキーがニセシビレステッキで応酬し2号に電撃食らわせたのはなかなかでした。(^^) ビリビリーが「2号さん」って呼んだんだけど違う方の意味に取れてしまって。(><)

 シロアリメカとは生生しい。経費削減のため木で作ったメカのボディビルダーはひとたまりもありませんでした。おしおきで「ギャー」という3人の悲鳴がでっかいフキダシになってた。ギャートルズのよう(笑)。

ヤッターマン ポチッとなボタン ドロンジョ

ヤッターマン ポチッとなボタン ドロンジョ

●<ヤッターマン>ルー大柴がルー語全開で大暴れ 「やぶからスティック」も

 人気アニメ「ヤッターマン」(読売テレビ日本テレビ系)に、タレントのルー大柴さんが出演することが14日、明らかになった。ゲストキャラクター「トールー」として登場。日本語に英語を交えたルー語を全開にして番組を盛り上げる。

 こんなニュースが。今度はルー大柴さんが参戦だそうです。放送は再来週、7月28日の第20話「崖っぷちのトールーだコロン!」だそうです。(^^)