猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

岩田安生さん死去

●訃報:岩田安生さん67歳=俳優

 岩田安生さん67歳(いわた・やすお=俳優)24日、肺がんのため死去。葬儀は27日午前11時、東京都武蔵野市緑町1の6の7、源正寺太子堂。喪主は妻廸子(みちこ)さん。

 3代目の伊佐坂先生を演じられていたのですね。久しく『サザエさん』を観ていなかったのでわかりませんでした。私のプレイした『サクラ大戦3』ではロランス・ロランを演じた方でもありました。合掌。ちなみに伊佐坂先生の声は初代がはせさん治さんで2代目が峰恵研さんなのですが、みな同じぐらいの歳で他界されていらっしゃるんですよね。