猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

わがまま☆フェアリーミルモでポン!わんだほう

 見始めて数ヶ月のアニメですが、長寿アニメのひとつになっている意味がわかりました。口は悪いが心はきれい・・・って寅さんみたいね(笑)。次週がこのシリーズの最終回になりますが、また新シリーズが始まるようですので4年目突入ですね、他のアニメからすればとても羨ましい限りです。

 今日はSPゆえ『ジャぱん』よりも先にスタート。伝説のクリスタルの力を手中に収めたマリン姫がミルモを操ってモリゾーとキッコロシンリーンを倒そうと躍起。いつも毒舌吐きまくりのミルモが脳波コントロールを受けて寡黙に攻撃してる姿はとても滑稽でした(笑)。大御所松島みのりさん、ウサギロボの端役で出てるんですよねぇー、贅沢な配役だこと(笑)。

 タコス864号は良い奴だった・・・って途中死んだかと思ったけど、最後はライオンロボにされていた花子さんと一緒に生き返りましたね。そして、何とクリスタルランドの国王に上り詰めてました。大臣はイカス291号で相変わらずの言い合いをしていましたが。マリン姫とシンリーンの王子の地位はどうなってしまったんでしょうね?ヨクワカラン。(^^; 

 それにしても猫にマタタビと言いますが、ミルモにはクモッチョですね(笑)。あんなに効果絶大だとは。楓は地球に戻った後、なけなしのお小遣いはたいてクモッチョ買わされるんでしょうね。ミルモは鬼だ(笑)。

 意外性はないけど安定性のある話で、こどもに見せるのも安心でしょうね、親御さんは。(^^) マクドナルドのハッピーマックセットのCMで『ロックマンエグゼ』『ミルモでポン!』のフィギュアが付くみたいですね。いやいや、私は興味ありませんけど(笑)。