猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

焼きたて!!ジャぱん

 いつの間にか書いてアップしたものが消えてるし。(TT) モナコカップ編よりやっぱり面白いや。(^^) 黒柳が司会のテレビ番組「焼きたて!!ナイン」に出場する東達パンタジアと日本最強のアイドル料理軍団CMAP窪塚の戦い。パンタジア3人に対してサンピエール側はたったの一人、なめてるとしか良いようがありません。(^^;

 今回の対戦場所は青森県大間町、マグロの漁場です。勢いで参加表明してしまったために霧崎オーナーに理不尽なことを押し付けられ、相手側の食事代も全部支払いはパンタジア側に。自分達はボロ民宿でお泊りです。(^^; スーパーマグロの握りをこれでもかとパクつく雪乃様、ステキです(笑)。窪塚はそこの大将に代わってマグロを握りますがこれが美味い。トレトレピチピチ〜ってカニ料理ですって(笑)。

 雪乃様の悪巧み、マグロ買占めでパンタジア側にマグロを渡しません。嫌がらせにマグロの握りの入った桶を持って来て東達の前で食べ、マグロの目玉を刺したものを持って来てそれを渡して行きます。あくどいけど何か憎めない人です。(^^)

 東は茶碗蒸しパンを作るようで素材はウニです。これもココの特産品。この番組では地元の特産品を使った方が得点アップに繋がります。各地の特産品を使った名物パンを創作して行くのがこの企画の狙い。不味いフランスパンを河内に作ってもらい、冠は秘密兵器を手に入れるために部屋を出て街に出かけます。東は大間町のゴミ袋に河内の作ったフランスパンを入れてどうするのか私にはわかりません。一方窪塚もペストリーとシューの2つの生地を使ったパンを作ろうとしています。笑っている東、何やら勝算があるようですよ。(^^)