猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

もぐら叩いて高得点

 最近『ガンパレード・オーケストラ』の事を書いてませんけど亀の早さ(と言っても亀って結構早いのね)でプレイしています。やっとお正月を迎え渡部と初詣、その後も映画館でデートしたりと仲むつまじい2人だったのですが・・・渡部戦死。(TT) 棺の描写やめて〜!(TT) その勲章やめて〜!(TT) ゲームって良いですよね、こういう時に何度でも生き返らせることができますから(リセットかよ・笑)。突撃部隊になっていて突撃兵の渡部にとってはやや辛い状況で、レベルが上がるにしたがって空からの攻撃も増えてきてるからなおさらです。これまで全然飛行訓練してこなかったから主人公の佐藤も他の兵もみんな航空兵のレベルがEランク、訓練方法を見直さなければなりません。一度ヘリ使ってプレイしたけど佐藤があっさり死亡してしまいました。(^^; 発言力を細々と使っているので陳情で大きな買い物ができないのが頭痛の種です。

 あんなに囃し立てて持ち上げていたのに蜂の巣を突いたような騒ぎをしてライブドア堀江貴文社長を晒し叩いているマスコミ、あんなに伸びる儲かると言って買ったのに大地震が来る前のネズミのようにワラワラと我が先に株の売り注文を出す投資家達。こども達、ライブドア関連のニュースを良く見ておきなさい。これが「社会」であり「経済」であり、そしてこれからあなた達が成る「大人」と言うものです。