猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 6月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 うわぁー田中のひねくれた顔。田中をハワイに連れて行ったらそのまま海に戻ってしまいそうな。(^^; 『必殺』の沢子母を見てると沢子もやがてはこんなに強くなってしまうのではないかい? 赤ちゃんも生まれることだし岸田は要注意だ(笑)。やさぐれたカメ吉もとい田中が可愛くないぞ。亀は亀らしく。(^^;


・猫の手貸します!(さんりようこ先生)
 さんり先生っ! 私『うちのあひるちゃん』の再開をずっと待っているのでお願いしますっ。ぜひ4コマ漫画誌に戻って来て下さい。<(、、)> 猫野たまこの厚化粧に対抗できるのはマリリンしかしないな(笑)。山田君と派手な装いのたまこじゃバランス取れないけど、もう少し薄い化粧にすれば上手く行くんじゃない?(^^)

うちのあひるちゃん 1 (バンブー・コミックス)

うちのあひるちゃん 1 (バンブー・コミックス)


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 あらら、茶苗さんはカッキーと結ばれた上に赤ちゃんまで身篭ってしまって幸せじゃん。(^^) でも、そんなお陰で珈流まで妊婦さんに見えてしまうのですが(笑)。ええー葉摘がすぃーと館から抜けてしまうってことはエースを失うことと等しいじゃないですか。これは戦力的に大変痛い。(><) まぁ何にしても3姉妹は幸せってことですね。(^^)


・うちの姉様(野広実由先生)
 涼音姉ちゃんに容赦ないなぁるるは。(^^; 倫はむやみやたらに親の寝室に忍び込んじゃいけません。今回は本だけで済んだけど、すんごいモノが出て来たら責任持てませんよ(コラコラ・笑)。遠野も堅葉見もどっちもどっち、ヘンタイに変わりなし。犯罪的には遠野が一線を越えようとしています。(^^;


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 ショタ成分が濃くなっています(笑)。盛山先生はこ〜いう子達のほうが好きなのでしょうが、あつしを正しい方向へ導いて下さい。(><) いい加減街のおまわりさんもあつしのことを覚えてくれたらいいと思うのよ。あまり補導を繰り返されるとあつしがグレちゃいそうです。あのタッパで力出されたらたまったもんじゃありません。(><) うわぁー、最後のオチはなかなかアダルトだね(コラコラ・笑)。


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 扉絵の幸花がとってもセクシー。(^^) 慶喜は幸花に好かれてますね。本人は感無量でしょうが、一方で男になりたかったって悔しがるかも。(^^; 新キャラ富山祥哉登場。幸花は教育係なのに耳がヘタれてます。小動物系。鶴ちゃんはこういう時はもう少し我慢して幸花に任せてあげるのが良いと思いますよ。第三者が口を挟むだけややこしいことになることもあるので。(^^)

こうかふこうか 2 (バンブー・コミックス)

こうかふこうか 2 (バンブー・コミックス)


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 スミレちゃん可愛いよね。(^^) ちょっとふくよかなだけじゃない。それだって個性ですよ個性。この魅力がわからないなんて人生損してますよね。すずは自分の弁当どうした?(笑) 「こわっぱ」なんて久々に聞きましたが年齢詐称してません?(^^; デブとバカにする方がバカなんです。


・10年前の私
 梶原あや先生は創刊号からの連載が今でも続いているのが凄いよね。プレミアついてそうだけど、どんだけの人がそれを求めているかにもよるのでどれだけの値段がつくかはわかりません。


ちぃちゃんのおしながき 繁盛記(大井昌和先生)
 やればできるのにやらないのが三葉、この1/2でも普段やってくれればいいのにねぇ。おばさん達もお得意様なのでいなくなっては困ります。ちぃちゃんの心を知らず三葉はおっさんのような飲み方をしています。(><) 旦那のことがいささか心配だけど、日ごろの鬱憤を奥さん達が店に来て晴らせるならいいことじゃないですか。(^^)


・おかあさまといっしょ(小池恵子さん)
 重い槍のコマが作画ミスとおっしゃいますが、そんな絵を作画ミスとはいいませんよ。(^^; 感情的な問題がなければよく出来た姑でありよく出来た嫁なんだけどなぁ。どMな旦那は性懲りもなくドMパワーを発揮しています。この勢いで姑と嫁に挟まれればいいのに。(^^;

おかあさまといっしょ 1 (バンブー・コミックス)

おかあさまといっしょ 1 (バンブー・コミックス)


・第12話 新人4コマサバイバル
 航本佳奈の精神力が安定していてグッドです。が、今号が初挑戦のちりがみさんもギャグが良いのです。航本さんには是非10回連続で抜けてもらってちりがみさんはまず1ヶ月勝ち抜けと気張りましょう。(^^;


・モトリョ。(幌倉サト先生)
 正義の流星号流星号〜♪ってまたお懐かしい名前で。マトリョとモトリョの違いは頭に被っているものが赤対オレンジですが、モトリョが乗れていない動物に乗れるようになれたらいいね。猫は相性悪そうなので(^^)