猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュア SplashStar)

 健太の両親が夏休みに営業している海の家「ほしのや」に仲間でお手伝いに行くお話。仲間でも一人一人に性格付けがきちんとされていて太田優子(CV.城雅子さん)はこれといって目立つ顔はしていないんだけど気が利いて指示される前に自分で動ける女の子で健太の両親も彼女には好感を持ちました。あとは健太が良ければそのまま永久就職も考えられそう・・・ちょっと早いな(笑)。

 ゴーヤーンを「ゴーちゃん」呼ばわりするミズ・シタターレが「ほしのや」の横に店を出して水の泉のかき氷を販売して営業妨害を企てます。でもそれってプリキュアにはあまり影響がないような。(^^; 水の泉の水を使っているので美味しくてみんなに大好評、「ほしのや」の客はごっそりと流れてしまい閑古鳥が鳴いています。

 そこで星野の父ちゃんが意地になってミズ・シタターレのかき氷と張り合いますが50倍の量のかき氷でなくともすでに3倍の時点で私ならいらないわ。(^^; それにゴーヤーンが来た時にゴーヤーン味のかき氷を出したけどあれって共食いなんじゃ・・・。(><) でもゴーヤーンの麦藁帽子姿が意外にも似合っていました(笑)。

 フープとムープが水の泉の匂いに望郷の念が強くなり、ミズ・シタターレのお店に近づいたところで捕まってしまいます。そしてプリキュアと対決。プリキュアは2匹が持って来た新型おもちゃ・・・じゃなかった、新型アイテムによってパワー増大なのでミズ・シタターレが強くとも以前の敵との対決とあまり変わりないような。しっかし、ミズじゃなくて「ミス」ですな、その不用意な一言は。彼女の一言で満と薫が生きていることがわかり、逆に咲と舞に活力を与えてしまいましたよ。(^^; 咲曰く「ハナミズターレ」に激しく反応し「だれがハナミズタレやねん!」と大阪弁を喋るミズ・シタターレ(CV.松井菜桜子さん)でした(笑)。

 優子の希望でかき氷じゃなくて「ほしのや」特製の海鮮やきそばに切り替えて健太の父ちゃんも気持ちを切り替えてモリモリ焼いて行きます。健太の心は優子に傾いたり咲の方に振れたりと忙しいようです。青春だね。(^^)

うきわ 55cm ふたりはプリキュアSplashStar

うきわ 55cm ふたりはプリキュアSplashStar

ビーチボール40cm ふたりはプリキュアSplashStar

ビーチボール40cm ふたりはプリキュアSplashStar