猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ネギま!?(ネギま!?)

 このアニメにシリアスはもう期待してはいけないのかなぁ。(^^; 何だかもうぶつ切り状態で30分アニメを観ているように思えません。OPは最近出たCD-BOXの販促のためか1,2番がかかっていました。1番の映像はスカキャラで2番はいつも通り。

 神楽坂明日菜の髪の毛は生きてますね、って言うより本体が髪に支配されてますよね(笑)。そしてサブキャラに。(^^; ネカネ(CV.沢城みゆきさん)はそのまま日本に残るつもりなのかな、授業にも出てるし(魔法世界の中だけど)。エヴァンジェリン絡繰茶々丸を除いて生徒全員がスカキャラのような姿になってしまい、言動もこどもに退化してしまいました。それにしても今作のザジはセリフがたくさんあって良いなぁ(笑)。

 一日中スカキャラの生徒達に振り回されるネギ先生、杖も折られてしまいどうしようもありません。(;;) 途中「クマった」の駄洒落の時に「クマー」のAAがパッと出ましたね。(^^; 綾瀬夕映にジュースを買ってあげようとしていたネギの前にあった自販機のジュースがコカコーラじゃなくてチェリオに見えた(笑)。

 外部からの魔力が加わって今回生徒達がスカキャラになりましたがそれも元に戻りました。杖はネカネが修復してくれたみたいですね。本当は何か役割を担っているんじゃないの、ネカネ姉さん?(^^; 次回予告の「何じゃこりゃあ!」は松田優作ネタですね。(^^;