猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

クレイモア(CLAYMORE)

 5人の隊長を軸に24人のクレイモアが3匹の覚醒者に挑みます。覚醒者に先手を打たれたクレイモアに負傷者続出。ウンディーネ(CV.石塚理恵さん)が1人無謀にも突っ込んで覚醒者から筋肉バカ呼ばわりされる始末ですが、彼女のことは周囲が大まかカバー。(^^;

 蹴ったね?オヤジにも蹴られたことないのに〜、とクレア&デネヴに後方に蹴り飛ばされて場外へ。ジーンは後方でマキマキして必殺技を繰り出そうとしています。クレアとデネヴは妖力解放、どう見ても覚醒しているのですがこれで元に戻れるから組織が要注意と見張って、こんな作戦成功率ゼロの戦いに赴かせたのです。ベロニカ(CV.渡辺明乃さん)とシンシア(CV.宮川美保さん)は防御型ゆえに囮役。こんなことでないと目立ちませんから(違う・笑)。

 クレアとデネヴには覚醒者も驚き。デネヴなど身体を貫かれてもすぐに回復してる有り様で、ウンディーネと憎まれ口を叩きながら一匹の首を斬り落としました。ミリアの心配をするクレアですがバロー!とヘレン。クレアが成長している間にミリアは厳しい状況下を生き抜きクレア以上に腕を上げていたのでした。ミリアは無傷で勝利。

 クレアのやり方に文句を言うウンディーネですが、負傷者は出したものの覚醒者3匹を相手にして死者が出なかった奇蹟に近い事実を知ります。またクレアは下位ナンバーの者にも覚醒者狩りの経験をさせて戦力の底上げを狙っていたのでした。知力も腕力も兼ね備えたミリアは今回の部隊を仕切るのに相応しいクレイモアです。(^^) この後も戦わなければいけなくて成功確率ゼロは変わらない事実に秘策をミリアは見出すことができるかどうか。

 クレアが案じているラキは雪の降りしきる中で1人の女の子(CV.久川綾さん)を助け懐かれていました。その子と連れ歩いている青年(CV.遊佐浩二さん)はしばらく一緒に行かないかとラキを誘ってくれました。女の子の名前は「プリシラ」、つまりはこの子がクレアの捜しているテレサの仇ってことです。プリシラに懐かれているラキとクレアがいつしか出会った時に2人はお互いにどんな反応を見せるのでしょうか。ちょっと楽しみ。(^^;

レゾンデートル(スペシャル・イラストジャケット仕様)

レゾンデートル(スペシャル・イラストジャケット仕様)